• ベストアンサー

古いマック用映像処理ソフト探しています。

3年ほど前、多分エドキャットで販売していたと思うのですが、当時1万円ほどで販売されていた映像処理ソフト探しています。 申し訳ありませんが、そのソフト購入していたのですが、名前も忘れたし、パッケージ等の資料が手元にありません。ハコみたいな立派なパッケージでなかった記憶はあります。急遽そのソフトで作業しなければいけない状況になったのですが、購入するにも名前が判らない。 誰かソフトの名前と、もしかして入手できる所が判ればお知らせください。中古でも結構です。 作業したい内容は、このソフトで指定した画面サイズに、読み込んだ複数の映像データを表示させ、統合したデータとして出力させます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.1

ムービースター(MovieStar)日本語版では? 持ってます(^_^;)

hanabiya
質問者

お礼

回答有り難うございます。多分ムービースターで正解だと思います。エドキャットは廃業されたのか、国内ではオークションに、もしかしたら出てくるぐらいしか入手可能性無いみたいですね。 申し訳ありませんがこのソフトを譲渡していただく事は可能ですか? 友人に話したら、その程度の作業はプレミヤで作業したらと言われましたが、確かデータ書出し時にデータを軽くするためにプレミア使ったとうろ覚えで・・・(仕事の関係で、プレミアもMac、Winともユーザーなんですが全く使用していない。もったいない話です) 一応一連の作業の一部のため(3年もしてから映像データ2点修正なんてやめて欲しいですが)同じ形式のデータとして完成させたいと思いますのでお知らせください。

その他の回答 (1)

• power_x
回答No.2

参考URLの物とは別物なのでしょうか? フリーウエアみたいですけど・・・。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~rikaken/download.html
hanabiya
質問者

お礼

情報有り難うございます。 今、現物をダウンロードして見ましたが残念ながら別物でした。