OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

かつらの寿命は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118296
  • 閲覧数300
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

母が髪の薄いのを気にしていて、この度かつらを購入しようと
しているのですが、私は以前に、かつらにも寿命があって、
何年かに一度買い換えないといけない、と聞いたことがあるので、
安くもないものを簡単に買ってよいものか心配です。
大手メーカーのアデランスなんですが、今まで経験したことの
ある方、実際はどうなんでしょうか。
母にしてみれば、染めたり、パーマをかけてもすぐに元通りに
なってしまうので、外出したいときにかつらは便利だと思うと
言うのですが・・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

yuka-ponさん、おはようございます。 さっそくですが、うちの父はかつらです。 でも、家族にも内緒にしているつもりらしいので メーカーまではわかりません。 大体の感じから、3年に1度くらい買い換えているようです。 それとも修理と言うべきかしら? つける頻度や、汗で汚れたりする度合いで 買い替えや修理(?)は、それぞれ大きく違ってくると思います。 大手なら、そこらへんを、 ...続きを読む
yuka-ponさん、おはようございます。

さっそくですが、うちの父はかつらです。
でも、家族にも内緒にしているつもりらしいので
メーカーまではわかりません。

大体の感じから、3年に1度くらい買い換えているようです。
それとも修理と言うべきかしら?

つける頻度や、汗で汚れたりする度合いで
買い替えや修理(?)は、それぞれ大きく違ってくると思います。

大手なら、そこらへんを、はっきり言ってくれるのではないかしら?

もし、お母様が、かつらで髪をボリュームアップして
明るく外出など出来るようになるのなら
とてもすばらしい事だと思うのですが?

ご心配なら、一緒に行って説明を聞かれてみては?
納得いくまで、きちんと説明してくれるはずですよ。

女性の使用者や、使用例をご存知の方から
何かアドバイスがあれば良いですね。

ではでは。
お礼コメント
noname#5374

やはり、一生モノではないのですね・・・。
でもtenten7さんのおっしゃるように、購入するとしても、
一度その辺をはっきり聞いてみるように、母に伝えようと
思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 09:50:11
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 以前結構売れた「カツラーの秘密」を読んで思った事ですが、色々なメーカーを検討する方が良い。と。  私の母もちょっと「てっぺんが気になる」ようになってきて、部分かつらを気にはしてるんですが、まだ具体的な話にはなっていません・・・(^◇^;)  メーカーによって着けごこち(?)、装着方法、メンテナンス方法、販売方針などがかなり違うようです。  購入者の「知られたくない」と言った心理を利用し(?)高価な ...続きを読む
 以前結構売れた「カツラーの秘密」を読んで思った事ですが、色々なメーカーを検討する方が良い。と。
 私の母もちょっと「てっぺんが気になる」ようになってきて、部分かつらを気にはしてるんですが、まだ具体的な話にはなっていません・・・(^◇^;)
 メーカーによって着けごこち(?)、装着方法、メンテナンス方法、販売方針などがかなり違うようです。
 購入者の「知られたくない」と言った心理を利用し(?)高価なものを次々と買わせたりといったこともあるらしいので、よ~くご検討なさってから良い物を見つけられるといいですね。頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#5374

メーカーによって違うんですか・・・。
大手だから何もかもいいってわけではないかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 13:22:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ