• ベストアンサー

自分用のお土産(≧▽≦)フランス

今フランスに居てもうすぐ帰ります。 自分用に何か買って帰ろうと思っています 日本に無い物(あってもフランスで買った方が すごく安い物)でおすすめ商品を教えてください!! ポストカード、アンティークのアクセサリー …その位しか思いつきません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin_s
回答No.8

#2で回答したものです 補足がついていたのに気がつかなくてすみません。 大抵のものはモノプリで売っていると思いますが エシレだけはおいていないモノプリがありました。 マロンクリームはモノプリにおいてあったのは 小さな缶が4つパックになっているものでした。 タイプは違えどマロンクリームはポピュラーなので おいてあると思います。 またフランスには旅行で行かれたのではなくて 滞在されていて帰国なさるということなのですね 勘違いしていました。 でしたら滞在の思い出が残るようなものがいいですよね。 いろいろな方の案も出ているようなので 是非いいものをお土産に帰国なさってくださいね。 でも香りものはやはり日本で購入するよりも 種類の幅も違うし値段も安いですね(フランスのほうが) たとえばロタンティック社のものは日本で探すと なかなか見つかりませんし フランスで買い付けている方から購入するような形になります。 野ばらの石鹸やバスソルトなど使わなくても見ているだけ 香りを楽しむだけで満足できます。 ついでに日本ではフランスのショコラティエが続々お店を出してきています。 お土産とは言わないまでも現地で召し上がってきた方が 日本で買って食べるより安くていいです。 パリにも有名店が何店舗かありますね

ciel20
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 帰国の日が後1週間になってきました。 モノプリでマロンクリーム発見できず… ですが缶入りと聞いて早速明日買いに行ってきマース (-_☆)キラーン ロタンティック社、探してみます!

その他の回答 (7)

• Luise
回答No.7

#6です。 下のサイトのほうが沢山種類があったので…載せておきました。やはりお薦めは「日本未発売」ですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ando/457198/
ciel20
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 今日見に行ってきました! 本当に重かったので迷い中です(*x_x) でも欲しい(≧×≦)

• Luise
回答No.6

料理とかはされますか?私もフランスにおりますが、こちらに来てから、ル・クルーゼのお鍋たちには大変お世話になっています。日本でも人気ですし、料理研究科の人も愛用品です。「ル・クルーゼで作る…」なんていう料理の本もあるぐらいです。勿論日本で買うよりは安いですし、色も、可愛いデザインも沢山あります。ただ…少々重いです。。。ラムカンという小さいもの(ココット皿のような物)もありますから、いつまで使えて、使うたびに思い出せる…というのはいかがでしょうか?いい物ですから、長く使えると思いますよ。

参考URL:
http://www.grove.ne.jp/lctop/categoryLC.htm
ciel20
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした(*x_x)重さはどの位なのでしょう?

ciel20
質問者

補足

教えて頂いたホームページに重さが載っていました!ありがとうございました

• shin267
回答No.5

フランスといえば芸術の都。 画家の卵ともいえる人が、至る所で絵画を販売しています。 パリならモンマルトルの丘とか、ポン・デ・ザール近辺などで販売していたと思います。 凱旋門、エッフェル塔などパリの風景を絵画にした物も多く、また上手い! フランス土産には、おすすめです。

ciel20
質問者

お礼

今度、パリに行くので 是非買いたいと思います! ありがとうございました。

noname#27172
noname#27172
回答No.4

私も 土産物店や免税店ではなく、その土地のスーパーや雑貨で日常品を色々眺めるのがいいと思います。 文房具、食器、石鹸、シャンプー、練り歯磨きなど、 安くて細かいものを集めるだけでも楽しいですよ。 それと、予算と時間に余裕があれば、オートクチュールで洋服を仕立ててもらうのが断然お勧めです。

ciel20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スーパー等に掘り出し物がいっぱいありそうですね!オートクチュールは予算はどの位からあるんですか?(≧×≦)

noname#9354
noname#9354
回答No.3

私も以前フランスに住んでいました。 帰国時に特にお土産は買わなかったのですが、現地で気に入って使用していたものの使いかけを持って帰りました。(せこい!!) その中で、せこく持って帰ってきて良かったと思ったものは、洗濯の柔軟剤(名前がどうしても思い出せないの。ごめんなさい)とバスバブルです。 香りのあるもの(ハーブ香料を使ったもの)は、たぶん日本人の好みとフランス人の好みは違うのでしょう。 日本で、購入できる柔軟剤やバス製品の香りは、使い慣れたフランスのものとちょっと傾向が違うようです。(フランス製と書いてあっても) 普段気に入って使っていた日常品を、買い込んで来ることをオススメします。 観光名所ではない、フランスでの暮らし自体を思い出せて、なつかしくまたせつなくなりますよ。

ciel20
質問者

お礼

バス製品は良いですか?私は肌がすごく弱いため 全部日本の物を使ってます(≧×≦) お店で香りは嗅いでみたりして良い香りって 思うんですけど…  普段気に入って使ってる日用品が 良いかもしれませんね。思い出になるし… ありがとうございました(≧▽≦)

• pin_s
回答No.2

フランスですか~うらやましい 私も何度か行きましたが 何度行っても良い所ですよね。 さて、お土産ですが もう好みによるとも思うのですが 私は必ず海外に行くとその土地のスーパーには立ち寄ります。 もう面白い物の宝庫です。 たとえばフランスなら上手に持って帰れば 日本ではびっくりすぐるぐらい高い 発酵バターのエシレなどとても安く買えますし またハーブの入った塩とか フレーバーのついた水なんかも日本にはありません 苺やレモン、オレンジなどのフレーバーつきの水が ヴィッテルやボルビックからも出ています。 缶やデザインの可愛いマロンクリームなども 日本でバニラアイスに乗せて食べたりすると美味しい 安いけれど侮れないものばかりです。 モノプリなど覗いてみてはどうでしょうか? 他には石鹸(バス用品ではなくどちらかといえば 香りを楽しむ為の物)や 余裕があればリネン類 また雑貨も文房具などでデザインのいいものがあれば もう可愛くて最高ですね。 化粧品類でいえばもうダントツでロクシタン 日本にもお店はありますが他のブランドに比べると少なく ここはシアバターという保湿用クリームなどが有名ですが ハニーやバニラ、ラベンダー、ローズなどの香りで癒される物が多く必ず私は買って帰ります。 もう自分が行ったつもりであれこれ書きましたが ポストカードは1枚自分の自宅に送ってみては? 郵便局は比較的多くありますし 郵便事情は悪くない方だと思います。 旅の思い出を書き留めて投函し 帰ってきてから自分宛に届くとなんだか 書いていた時のことを思い出してまた思い出がよみがえります。 消印もいい思い出ですね。

ciel20
質問者

お礼

発酵バターエシレ、ハーブの入った塩、マロンクリームは全部モノプリで手に入りますか?あまり注意してみなかったせいか気付きませんでしたs(・'・;)ゞ 自分宛のポストカードは出してみたいと思います(≧▽≦) ありがとうございました

noname#9272
noname#9272
回答No.1

エッフェル塔や凱旋門をモチーフにした雑貨とか、 南プロバンス風のカラフルでかわいらしい雑貨や 食器!! なんかイイナァ(^_-)★

ciel20
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今アルザスに居るんですが帰る時に パリ観光をするのでその時色々見てきます!