• ベストアンサー

フランスから家具を送りたい

フランスでアンティーク家具等を買いたいです。 引き出し、棚、イス等を買いそろえたいのですが、日本へ送るにはどんな方法がありますか? 欲しいモノが上手く買えるか解りませんが、手荷物の範囲を超える荷物について、 引き出し一個くらいから合計で軽トラ1台に入る分くらいの荷物の配送方法を教えて下さい。 送り先は自分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meh
回答No.2

どうもNO.1です。 どの業者を使うかは、質問者さんの好みや費用の都合で 選定してもらうとして、方法としては海上輸送が一番安いです。 欧州から日本なので1ヶ月ちょっとは到着を待つ事になります。 書類の作成や梱包など、どこまでを業者任せにするかによっても 経費が変わりますし、輸入しようとしている物や値段によっては、 関税などの税金も発生しますので、詳細は最寄の税関に問い合わせ されては如何でしょう?

rolotta
質問者

補足

なるほど。税関に聞くものなのですね。 船の荷物はちょっと不安ですが、大きいものを安く運ぶには皆さんそうしているのでしょうね。調べてみます。

その他の回答 (1)

• meh
回答No.1

こんにちわ。 一番簡単なのは、日本の大手運輸会社がフランスにも 支店を持ってますので、そこに集荷~通関、ご自宅までの 配達をお願いする方法かと思います。費用は結構掛かると 思いますが(^^;

rolotta
質問者

お礼

クロネコの普通の荷物だと10キロ2万円くらいのようです。 家具だと大きさがあるので、とても高くなりそうですよね。 何かいい方法は無いものか。。。?