• ベストアンサー

免許について

現在、日本の免許で海外でレンタカーを借りることはできるのでしょうか?その「海外」とはアメリカのカリフォニア州です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnbvc
回答No.2

借りれますよ 日本の免許で国際免許が取得できます 友達とハワイでレンタカーしたことがあります 国外運転免許証の申請の際に必要な書類等 国外運転免許証交付申請書 外国に渡航することを証明する書類 現に受けている免許証(提示) 免許証用写真1枚 ※申請前6か月以内に撮影した無帽、正面、無背景で、胸から上が写っているもの。大きさ5.0×4.0センチ。 申請場所は最寄の免許センターになると思います 聞いてみてください

参考URL:
http://abroad.driver.jp/license/

その他の回答 (2)

回答No.3

国際免許を取得すれば、運転する事ができます。 詳しくは、下記URLにて… アメリカは、道路交通法が左右逆ですので、右折左折時、レーンを間違うので、くれぐれも注意して運転してください。

参考URL:
http://abroad.driver.jp/license/
  • pbf
回答No.1

厳密にはできないはずですが、実際は国内の免許だけでも利用させてくれるケースが多いようです。 ただし、クレジットカードは必ず必要です。いくら現金を持っていても貸してもらえません。