• 締切済み

winXP SP2がアンインストールが出来ません><

初心者です。こんな私を助けてください。 まったくお恥ずかしい限りですが先日Windows XP のSP2の詳細も知らないまま、 自動アップデートナビの指図のまま気づかない内にSP2を インストールしてしまった模様です。しかしセキュリティで保護されたサイトを開けなかったりメッセンジャーにログイン出来なかったりと不具合が多いのでとりあえずアンインストールを試みました。(その前に勿論ここの様々な質問を参考にセキュリティで保護されたサイトを開く方法なんかもしてみましたがどうしても無理で・・・)で、 (1)記載どおりプログラムの追加と削除で削除をクリック (2)『指定されたファイルが見つかりません』 とのエラー (3) あれ?てことはインストールされてなかったって事かな?と思い Windows XP SP2 のインストールが正常にできているか確認する方法を試してみると確かにインストールはされていました。 システムの復元もしてみましたがオフにしていた為復元ポイントが作成されていませんでした。 私がもっと詳しければうまく説明ができるのですが・・・ 。何しろパソコンの用語もよくわからない素人で。アンインストールする方法を教えてください。 わかりにくくてすみません>< どうかアドバイス宜しくお願いいたします

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

方法は、二つです。 1.大事なデータ-は、バックアップして、リカバリーをする。 2.回復コンソールを使って、SP2を削除する。 この場合は、起動フロッピディスクを作成して、そこから、回復コンソールを実行するか、です。 マイクロソフトサイトから、XP SP2適用の起動ファイルをダウンロードして、フロッピーに、インストールしてください。 どうしても、自信が無い場合は、1.の方法が近道です。 >しかしセキュリティで保護されたサイトを開けなかったりメッセンジャーにログイン出来なかったりと・・・・。 これにつきましては、セキュリティの設定変更で、解決すると思います。 インターネットセキュリティのソフトをインストールしていませんか???。 もし、そうであるならば、ファイアウォールの設定を見直して見てください。 詳細が分らないので、これ位しか、アドバイスできません。

noname#19491
質問者

お礼

ありがとうございます★セキュリティの変更さえできれば良いのですが >セキュリティの設定変更で、解決すると思います。 (1)セキュリティセンター→フィイアウォールを無効にしたり、開きたいサイトを例外に追加したりしてもだめでした。 (2)インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルを低にしたり規定値に戻したり試みましたが無理でした ほんっと初心者すぎて途方に暮れています。 インターネットセキュリティのソフトはインストールしてないんですよ~ノートンのanti virus2005をsp2と同じ時期にインストールはしたのですが・・。.

• shy00
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/884090/JA/ こちらは試してみましたか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884090/JA/
質問者

お礼

ありがとうございます★いえ、回復コンソールの意味が良く分からず見てはいましたが実効していいのかいけないのか不安で試していませんでした。初心者なので出来るか不安です・・・。頑張ってみます!

質問者

補足

すみません。補足です。やはりこういった場合は回復コンソールから削除しないといけないのでしょうか?上級者向けなようで自信がなくて・・・。どなたか助けてください><