• ベストアンサー

SH901iC

こんばんは。私はドコモのSH901iCを使っています。 ある日友達に電話したとき、発番号通知になっていないことが分かって設定しようとしたら「ネットワーク暗証番号入力」をしなければならなかったんです。でもその暗証番号が分からなくて、何を入れてもダメだったんです。ネットワーク暗証番号が分かるためにはどうすればいいでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

ネットワーク暗証番号とは、そのDoCoMoの携帯電話を契約した時に、契約書に書いた暗証番号です。 つまり、覚えていないのでしたらDoCoMoのお客さまセンターに問い合わせて下さい。 DoCoMoのケータイから151です。 通話料も無料です。 当然、契約者本人の電話でないと問い合わせしても教えてくれません。

noname#14928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身電話で問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットワーク暗証番号は今の番号を契約したときに決めた4ケタの暗証番号だと思います。 もし番号を覚えていない場合ドコモショップ窓口にてまた暗証番号を登録しなおす形になると思います。 因みに名前や住所を確認できるものが必要になるかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく窓口に問い合わせてみようと思います!ありがとうございました!

• hana_cyan
回答No.1

暗証番号を購入後変更したのであれば、ちょっと難しいですが、デフォルト(初期設定)のままであれば、説明書に書いてありませんか? 0000とか9999とか機種によって違うとはおもいますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます!説明書をもう一回読んでみます。ありがとうございました!