• ベストアンサー

12年ほど前のSFCのソフト

12年も前のパズルゲームソフトなのですが、久しぶりにやりたくなりました。スーパーファミリーコンピュータです。 覚えていることは、カエル、矢印がでてきたこと。二人対戦ができたこと。たくさん消すと得点が高い。 名前が思い出せずなんとなく覚えているだけです。 もし、知っておられる方がおりましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bokuzen
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

この質問を見て自分も気になって1時間ほど捜してしまいました。 おそらく「コスモギャング・ザ・パズル」ではないかと思います。 Namcotですが公式なページが無かったのでURL参照はしません。Googleを使って検索をかけたら画像の載っているサイトが出てきますので見てみてください。

Tetsu-jp
質問者

お礼

お礼遅れてしまって申し訳御座いません。 まさに、このゲームです。かなり久しぶりに遊びましたが一切感覚は残ってませんでした。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.1

もしやナムコのリブルラブルでは? 矢印と沢山消すと・・・でこれではないかと・・。カエルはいないですが敵キャラのホブリンがそう見えないこともないかと・・・。 違ったらごめんなさい

参考URL:
http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_libble.html
Tetsu-jp
質問者

お礼

お礼遅れてしまって申し訳御座いません。 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • SFCかFCで探しているソフト

    スーパーファミコンかファミリーコンピュータで下の条件のソフトを探しています。 レベルが上がれば自由にステータスを振り分けできる シミュレーション又はRPG 魔人転生のようなゲームが好きです

  • 今やっても面白いSFCのソフト

    久しぶりにスーパーファミコンのゲーム買おうと思ってます。でもスーパーファミコンって沢山ソフトありますよね。どれを買えばいいか迷います。 何かオススメのゲームありますか?ちなみに私が今までプレイしたゲームは ストリートファイターIIターボ クロノトリガー ウルトラセブン バトルドッジボールII 星のカービィスーパーDX あたりはとても面白かったです。

  • SFCのおすすめソフト

    SFCのおすすめソフトを探しています。 小中学生の時ゲーム等全くしたことがなく、最近始めました。 いろいろサイトで名作なるものを見て、それをプレイしてみましたが、年がいってるせいかあまり面白いと思うのがありません。 唯一面白いと思ったのが「エストポリス伝記2」でした。 こんなかんじの、RPGなんだけど、 「戦闘バランスが比較的良い」 「行く先々で頭をつかうパズルを解く」 という感じのゲーム探しています。エストみたいなパズルっぽRPG他にないのでしょうか? ご存知の方教えてくださいませ。 (条件にあわなくてもRPGでなくても、「これぞ」というお勧めあれば教えていただけるとうれしいです)

  • 2人で協力できるゲームソフトを教えて下さい!

    ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。 無いかもしれませんが。。。 対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。 ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです) あと、 太鼓の達人 Newスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオギャラクシー スーパーマリオ マリオカート も無しでお願いします・・

  • 2人同時プレイ可能なSFCゲーム

    2人で同時に遊べるスーパーファミコンのソフトを探しています。対戦系でも協力系でも構いません。レースや格闘はあまり好きではないのですが、これは絶対面白いというものがあれば是非紹介してください。昔ゴエモンシリーズにはまってよく兄弟で遊んでましたが、あれは名作だと思いました。いろんなジャンルのゲームを紹介していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 将棋のゲーム

    20年ほど前から家庭用ファミリーコンピューターで将棋のゲームが出ていたのですが、今思うと将棋のコンピューター対戦のプログラムはものすごいように思います。強さも選択ができたと思います。 いったい将棋ゲームのコンピューターはどんな風に作ってあるのでしょうか!??

  • SFCで

    PS2やXbox、ゲームキューブなどいろいろなハードがでていますが、 久しぶりにSFCをやってみると思った以上に面白くてはまってしまいました。 そこで何か面白いお勧めソフトはないでしょうか? ちなみに今までやって好きなゲームは 聖剣伝説2.3 ロマンシングサガ3 ファイナルファンタジー5 CBキャラウォーズ スーパーマリオワールド ジャンルは問いません、SFCでお願いします。

  • 10年程前のフリゲについて

    10年程前にやっていたフリゲがあったのですが、 名前が全く思い出せません。 誰か心当たりのある方がいらっしゃれば是非教えてください。 【ジャンル】2人対戦ミニゲーム集? 【概要】ミニゲーム集で、とにかくカオス・シュールなキャラが たくさん出ていた気がします。 ミニゲームを数個の選択肢から選んで対戦するようなゲームだったと思います。 シリアスなどは一切なく、確かバカゲ―のような体裁でした。 記憶にあるミニゲームの内容は、 ・ZX連打の餅つきみたいなもの ・天使と何かが打ち合うもの(お助けアイテムで軍隊の矢が画面中を覆っていた記憶) BGMがクラシックだったような 結構独特なゲームですが探しても見当たりません。 恐らく記憶を見返すと「呪いの館」で お馴染みKlik and Play製のゲームだと感じました。 餅つきのほうのみお絵かきで簡単に描いてみましたので もし心当たりのある方がいればご報告お願いいたします。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 22~24年前頃に出ていたファミコンソフト

    昭和50年代後半頃に発売していた、ファミコンソフトの名前を教えて下さい。 縦3段で途中に切れ目のある道(≡≡≡のような感じ)を、横向きの車で走るゲームです。 通った道は色が変わったような? 全部通れば次の面に進めるシステムだったと思います。 道の切れ目は、ジャンプで渡るか斜めに落ちるかでした。 また、途中で邪魔する敵を飛び避けたり、飛んでくる風船に触れて得点を得たりしたと思います。 色々な国の名前がついたステージを、ただ走ったり飛んで渡ったりするゲームでした。 単調なゲームだったので、恐らく相当マイナーなゲームだったと思うのですが、当時別居していた母から買って貰った思い出のゲームだったので、大人になった今、どうしてももう一度やりたくなりました。 詳しい方、いつでも構いませんので情報を下さい。