• ベストアンサー

パパイヤ鈴木系のダンスについて

163yuの回答

• 163yu
回答No.1

こんばんは^^ 私もそういうダンス好きです。ディスコみたいな感じですよね♪よく踊ってます(笑) 質問からすこしずれた回答になってしまうかもしれませんが・・・ 少しでもダンスが得意なのであれば、テレビ(ビデオ等)で1人でも充分ダンス覚えられますよ。私は一昔前パラパラを30曲近くビデオで覚えました。先日ミュージックステーションに出ていた「トラジ・ハイジ」もディズコっぽい振り付けなのですが、何度も録画したビデオを見てダンスもう覚えてしまいました^^ マツケンサンバはネットで振り付けが見れますよ。参考までに。 http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/ それでももし、ダンスを教室でならいたい場合は、案外地元の教室でやってたりするかもですよ。 たまに新聞の折込や地元の広報なんかでチラシが入っているかもしれません。「いけばな教室」「英会話教室」なんかに混じって紹介されてるかもしれないので、チェックしてみるといいでしょう。 それでは♪

ajako
質問者

お礼

ディスコというのはこういう踊りを踊る場所だったんですか。知らなかった…ディスコについてはお立ち台にボディコンのお姉さんが乗るらしいと言うことしか知りませんでした。当時子どもだったので…すいません。 私も気志團のビデオ借りて練習したことがあります。でもだんだん、もっと大勢で踊りたくなったのです。見つかるまでは一人で踊ります!ありがとうございます。