• ベストアンサー

パパイヤ鈴木系のダンスについて

163yuの回答

  • 163yu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんばんは^^ 私もそういうダンス好きです。ディスコみたいな感じですよね♪よく踊ってます(笑) 質問からすこしずれた回答になってしまうかもしれませんが・・・ 少しでもダンスが得意なのであれば、テレビ(ビデオ等)で1人でも充分ダンス覚えられますよ。私は一昔前パラパラを30曲近くビデオで覚えました。先日ミュージックステーションに出ていた「トラジ・ハイジ」もディズコっぽい振り付けなのですが、何度も録画したビデオを見てダンスもう覚えてしまいました^^ マツケンサンバはネットで振り付けが見れますよ。参考までに。 http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/ それでももし、ダンスを教室でならいたい場合は、案外地元の教室でやってたりするかもですよ。 たまに新聞の折込や地元の広報なんかでチラシが入っているかもしれません。「いけばな教室」「英会話教室」なんかに混じって紹介されてるかもしれないので、チェックしてみるといいでしょう。 それでは♪

ajako
質問者

お礼

ディスコというのはこういう踊りを踊る場所だったんですか。知らなかった…ディスコについてはお立ち台にボディコンのお姉さんが乗るらしいと言うことしか知りませんでした。当時子どもだったので…すいません。 私も気志團のビデオ借りて練習したことがあります。でもだんだん、もっと大勢で踊りたくなったのです。見つかるまでは一人で踊ります!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SPEEDと安室ちゃんのダンスは…??

    ぇと,SPEEDと安室奈美恵のダンスはそれぞれ どんなジャンルのダンスなんですか?? 教えてください!!

  • ダンススクール探しています!!

    立川市内で探してます。 ジャンルはよく分りませんが、倖田來未や安室奈美恵が好きです。 ちなみに一応ダンス経験者です! よろしくお願いします☆

  • クール 洋楽 ダンス 

    学校の文化祭でダンスを踊ることになりました。 私たちはクールでかっこいい洋楽系のものがいいなあと思っています。 中3、8人で踊るります。 去年は安室奈美恵さんの『WHAT A FEELING (80s)』をコピーしました。 PVにダンスがあるものが嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • あゆはいつからダンスを習っているの?

    あゆの最近のPVでは、本人がダンスをしているのですが、 いつから習っているのでしょうか? プロの方から見るとレベルはどのくらいでしょうか? また、安室奈美恵さんのダンスは(曲で言うとgirl's talk、Put 'Em Upなど)何というジャンルなのでしょうか? また、どのくらい習えばそれが踊れるようになりますか? 教えてください。

  • 後夜祭のダンス

    9月にある文化祭の後夜祭でダンスを踊ります。 ・メンバーは4人(ダンス部で高1です) ・後夜祭なので盛り上がるものが良い ・女子校の文化祭の後夜祭 ・ビデオなど参考になるのもがあった方が良い ・ゴリエとマツケンサンバは前にやったのでダメ ・なるべく9月頃まで流行りそうなもの たくさん条件ついてますが、何でも良いので情報ください。お願いします。

  • ジャンルを教えて下さい!

    ブリトニースピアーズ、安室奈美恵ちゃんのダンスのジャンルを教えてください!!! とってもセクシーですよね!(^_^) ああいうのを習いたいです!!!

  • かっこいいダンスのPV探しています

     私は今中学3年です。今年、体育祭で白組の団長に選ばれました。  先日、今年の応援合戦について話し合ったところ、ストリートダンスのようなかっこいいダンスをすることに決定しました。しかし、私自身を含め、かっこいい系のダンスは全員初体験なので、振り付けを考えるのがとても難しいです。  そこで、参考になりそうなプロモーションビデオなどがあるととてもやりやすいのではないかと考えました。  曲は正確には決まってないのですが、UVERworldさんの曲にしようと思っています。  もし、かっこいいダンスのプロモーションビデオを持っている、知っている、という方は、ぜひ教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★