• ベストアンサー

4歳児へのプレゼント

あと二週間ほどで娘の4歳の誕生日なのですが、プレゼントが決まりません。 アニメキャラなどのあまり意味のないおもちゃなどは(本人は喜ぶのでしょうが)あげたくないので、何か発達にあった物を・・と思っていますが、沢山ありすぎてどれにしていいかわかりません。 候補にあげてる物は、「えいごリアンのお話DVD」や「すくすくどんどん」、また本人はせなけいこさんの「おばけシリーズ」のDVDが欲しいようですが、以前「誕生日に買う?」と話していたのを覚えていて、そう言ってるだけのような気もします。 どんなに高くっても1万円以内で、何かオススメの物や、「こんなのあげたら喜びました」みたいのがあったら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purikia
回答No.3

こんばんわ。 うちも4歳の娘がいます。 現在娘はプリキュアにはまっているので、プリキュアの絵が描いてあればなんでも欲しがります。 でも一番欲しいのは自転車のようでしたので、クリスマスに自転車を買ってあげました。 今では自分で鍵を外して乗ってご機嫌にしております。 他にも誕生日などで買ったのがピコです。 これで平仮名覚えてくれ・・・と頼むような気持ちで一緒にピカチューが平仮名とカタカナの書き順を教えてくれるソフトも。 親が教えると子供はスネルふくれる、親はイラつくキレる・・・の悪循環をど~にか解消しようと買ったものです。 最初の本体が1万円くらいでちょっと痛いですが、その後ソフトが3~5千円ってとこらですみます。 後、うちの娘はパズルが大好きっ! 子供用の64片のパズルは2~3個混ぜてもお手の物っ! なのでこの間は96ピースLサイズのジグソーパズルを2つ買いました。 絵が大好きなプリキュアなので、必死になってやっており・・・ものの2週間で2つともクリアっ! これも混ぜてもダメになり、ムカついた?ので、300ピースLサイズを購入。 これには数の多さに圧倒され(笑)、今はメゲておりますがそのうち・・・。 他には絵本で、なかやみわさんのくれよんとそらまめくんシリーズがうちの娘には好評でした。 内容も絵もグットですよ。 参考になるかどうかはわかりませんが、我が家ではこんな感じで買ってます。

その他の回答 (2)

• saori429
回答No.2

うちの甥っ子が4歳の誕生日の時には両親からこんなものをもらっていました。 ・おりがみの本とおりがみ ・絵本 4~5才は一番絵本に親しむ年齢のようです。 また、絵本は心を育てるのに良いですよね。 とてもうれしそうに、読んで読んでとせがんでいましたよ。 ちなみに、弟夫婦もキャラ物は絶対イヤみたいです。

回答No.1

うちは4歳男の子です。 参考にならないかもしれませんが・・・ 自転車を買いました。 また、字を覚え始める年齢ですので、かるたや五十音のパズルなど。 息子の友達の女の子は、お姫様系のバッグやポシェットなどをプレゼントにもらっているようです。 ディズニープリンセス関連のものもありますが、皆さん特にキャラにはこだわっていないようです。