• ベストアンサー

4歳児へのプレゼント

あと二週間ほどで娘の4歳の誕生日なのですが、プレゼントが決まりません。 アニメキャラなどのあまり意味のないおもちゃなどは(本人は喜ぶのでしょうが)あげたくないので、何か発達にあった物を・・と思っていますが、沢山ありすぎてどれにしていいかわかりません。 候補にあげてる物は、「えいごリアンのお話DVD」や「すくすくどんどん」、また本人はせなけいこさんの「おばけシリーズ」のDVDが欲しいようですが、以前「誕生日に買う?」と話していたのを覚えていて、そう言ってるだけのような気もします。 どんなに高くっても1万円以内で、何かオススメの物や、「こんなのあげたら喜びました」みたいのがあったら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purikia
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

こんばんわ。 うちも4歳の娘がいます。 現在娘はプリキュアにはまっているので、プリキュアの絵が描いてあればなんでも欲しがります。 でも一番欲しいのは自転車のようでしたので、クリスマスに自転車を買ってあげました。 今では自分で鍵を外して乗ってご機嫌にしております。 他にも誕生日などで買ったのがピコです。 これで平仮名覚えてくれ・・・と頼むような気持ちで一緒にピカチューが平仮名とカタカナの書き順を教えてくれるソフトも。 親が教えると子供はスネルふくれる、親はイラつくキレる・・・の悪循環をど~にか解消しようと買ったものです。 最初の本体が1万円くらいでちょっと痛いですが、その後ソフトが3~5千円ってとこらですみます。 後、うちの娘はパズルが大好きっ! 子供用の64片のパズルは2~3個混ぜてもお手の物っ! なのでこの間は96ピースLサイズのジグソーパズルを2つ買いました。 絵が大好きなプリキュアなので、必死になってやっており・・・ものの2週間で2つともクリアっ! これも混ぜてもダメになり、ムカついた?ので、300ピースLサイズを購入。 これには数の多さに圧倒され(笑)、今はメゲておりますがそのうち・・・。 他には絵本で、なかやみわさんのくれよんとそらまめくんシリーズがうちの娘には好評でした。 内容も絵もグットですよ。 参考になるかどうかはわかりませんが、我が家ではこんな感じで買ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.2

うちの甥っ子が4歳の誕生日の時には両親からこんなものをもらっていました。 ・おりがみの本とおりがみ ・絵本 4~5才は一番絵本に親しむ年齢のようです。 また、絵本は心を育てるのに良いですよね。 とてもうれしそうに、読んで読んでとせがんでいましたよ。 ちなみに、弟夫婦もキャラ物は絶対イヤみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちは4歳男の子です。 参考にならないかもしれませんが・・・ 自転車を買いました。 また、字を覚え始める年齢ですので、かるたや五十音のパズルなど。 息子の友達の女の子は、お姫様系のバッグやポシェットなどをプレゼントにもらっているようです。 ディズニープリンセス関連のものもありますが、皆さん特にキャラにはこだわっていないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 小学二年生女の子 プレゼントは何がいい?

    姪っ子の誕生日がもうすぐ来ます。 小学二年生(来年から三年生)なのですが、プレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか。予算は二~三千円程度を考えています。 今の流行等がさっぱり判りません。最近は着替えカード(?)みたいなものに嵌っているようです。結構一枚一枚高いみたいで、、、。その前はシール、アニメのキャラと目まぐるしく変わっています。 親の教育方針なのか、あまり「玩具おもちゃ」したものは喜ばれない感じがします。 クリスマス > 誕生日 > 正月 と連続しているため、クリスマスと誕生日プレゼントは一緒、お年玉は別という形になっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 1歳の誕生日プレゼント ぽぽちゃんでいい?

    1歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。 日頃、3歳の息子のおもちゃ(ミニカーなど)で、遊んでいるので女の子らしい物がいいです。 今の候補は、「ぽぽちゃん」です。 他にも似たような人形ってあるのでしょうか? また、まったく違うものでも、お勧めがあったら教えて下さい。

  • 子供へのプレゼント

    来月 息子が3才の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます 毎年 誕生日とクリスマスには私の おこずかいでオモチャを買ってあげてたのですが 最近 家の中がオモチャで溢れて来たので オモチャ以外で何かプレゼントしたいのですが 何か良いものは無いでしょうか? ちなみに服は妻が定期的に買ってるので 私が買うほどでもなく 本は まだ読めないので あまり意味が無いかなと思っているので 何か良い物が有れば 宜しくお願いします

  • 一歳の誕生日プレゼント

    もうじき一歳の誕生日を迎える息子がいます。今プレゼントを何にするのか悩んでます。おもちゃを買おうかとも思いましたが、おもちゃは三歳からとかっていうのが多いような気もするし。結局息子が欲しいんじゃなくて今は私が欲しいかなって物になるような感じもします。みなさんは一歳の子供の誕生日プレゼントは何をあげましたか

  • 1歳の誕生日プレゼント何が良いかしら?

    姪っ子の1歳の誕生日プレゼント、何がいいか悩んでます。 女の子二人目なので、たいていの洋服やおもちゃを持っているため、何にしていいか分かりません。 同性のお子様お持ちの方、二人目の誕生日プレゼントでもらって良かった物、うれしかった物があったら、教えてください。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 3歳の子供へのプレゼント。

    友人の子供(3歳)へ誕生日プレゼントを探しています。 友人からのリクエストは‘外で遊べるおもちゃ’ プラッチックで出来た物ではなくて木で出来た物を探しています。 予算は1万円ぐらいと考えております。 何かお勧めなおもちゃがあれば、お知恵を下さい。

  • 6歳の誕生日のプレゼント

    長男が来週末に6歳の誕生日を迎えますが、プレゼントはまだ決めかねています。 本人は、「○○ジャーの(戦隊)ロボットが欲しいなー」などとCMを見ては言っていますが、そういった完成されたオモチャは結構すぐに部品がなくなっただの電池が切れただの潰れただの、あきただの… 流行の移り変わりもあり、なんとなく別の、長く使える物がいいのかなあと思われます。 6歳ともなれば、もうオモチャなどではないほうがいいのかなあと感じたりもします。 ちなみに、戸外遊びで使うものよりは、屋内での遊び…ブロックやレゴなどや、絵本、お絵描きなどが今のところは興味がありますが、それらは家に足りているようにも思います。。 外あそびでもっと楽しんでほしくて、周りの子供が持ってるキックバイク?みたいなものとか考えてましたが、本人の興味が薄くリストから外しました。 少し大人ッぽい物がいいでしょうか、腕時計や地球儀、図鑑など…?(そういった物には興味あるのですが…) 他に、6歳(年長)の男の子への誕生日プレゼントで、みなさまが実際にされよろこばれたプレゼントや、 よいアイデアなどありましたら教えていただけませんかm(__)m

  • 娘の2歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 3人目の末っ子(二女)なので、割と玩具を持っている方だと思います。 家でよく遊んでいるのは、トランポリン、おままごとセット、ポポちゃん、ミニカー、ブロックなどです。好きなキャラはありません。 知育的な玩具。かさばらない玩具がいいなぁとは思っているのですが、何かお薦めはありませんか? 玩具以外でも構いません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前mfc-j720の子機が使えなくなった問題について相談しました。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続です。
  • 回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう