• ベストアンサー

サイトTOP表示のアイコン

サイトをお気に入りに登録すると、サイト名の頭に、そのサイトを表すアイコンが表示されることがあります。しかし、何らかの理由で、使用しているPCの表示設定が変わったのか、表示されないことがあります。どうしたら、表示、非表示が設定されるのでしょうか?また、この表示は設定しても、安全でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

ブラウザはIEという事で・・・ アイコンが表示されるのは、そのサイトのページに IEに対してショートカットを実行するようにしているからですが、 表示されないことがあります。 これはIEのバグです。 すでにお気に入りに入っている場合や追加しても表示されない時は、 以下の方法を試して見て下さい。 該当するお気に入りのリンクを削除して、 新たにお気に入りに追加する。 (※URLはきちんと控えておきましょう) 一度ブラウザを終了して、もう一度ブラウザを起動させ、お気に入りを確認してみて下さい。 なお、それでもアイコンが出ない時は セーフモードで立ち上げ、 インターネットの一時ファイルを削除します。 ブラウザのメニューから、 「ツール」→「インターネットオプション」→”インターネットの一時ファイル”欄の「ファイルの削除」を押します。 再起動後、ブラウザを起動させ、お気に入りを確認してみて下さい。 ちなみに私は、一時ファイルの削除はした事がありません。 なぜなら、アイコンが出ても出なくてもどちらでも構わないからです。 余りにも古いブラウザを使っている場合はウイルスに引っ掛かる可能性もありますので注意が必要です。