• 締切済み

各サイトのアイコンが表示されない

各サイトのアイコンが表示されない 各サイトのアイコンが表示されなくて困っています。 例えば、Yahooのホームページだと上部にある YahooBB・オークションなどマウスをポイントすると出てくるテキストは表示されますが、アイコンそのものが表示されません。 このOKWEBのサイトでは、上部のOKWEBのマーク(アイコン)が表示されません。 Windowsファイアーウォールを無効にしても表示されず。 セキュリティソフトを無効にしても表示されず。 フラッシュプレイヤー(?)などのソフトはインストール済みです。 環境は以下の通りとなります。 Windows7・Windowsファイアーウォール設定済み(各設定はいじっていません)・セキュリティゼロ(ソースネクスト) 新しく購入したPCでWindows7は初めてです。 途中からアイコンが表示されなくなったのではなく、おそらく初めからだと思います。 PCに入っていたマカフィをアンインストールしてからセキュリティZEROをインストールしました。 何が原因なのかさっぱりわからず困っています。 解決策を伝授してくださいませ。

みんなの回答

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.1

●IE IEでfaviconが表示されないときの対処方法: あるSEのつぶやき http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/iefavicon_79d8.html favicon(ファビコン)がIE7で表示されない問題の簡単な解決法 : 課長ほど素敵なショーバイはない!? http://kacho007.seesaa.net/article/116048694.html ●Firefox Favicon が表示されない http://support.mozilla.com/ja/kb/Favicon%20%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84 --- IEにとってのFaviconはある種特別な意味を持ったりしますが http://q.hatena.ne.jp/1133217127 表示が不安定で、よそと入れ替わったりがしょっちゅうです。 あまり気にしない方がいいかもしれません。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報不足で申し訳なかったです。 ブラウザはIE8・Firefoxと両方で試しましたが、どちらも表示されません。 また、キャッシュのクリア・履歴のクリアも試していますが現状に変化はありません。 幾度もWindows事態を再起動したりもしていますが変化なしです。 回答をいただいた favicon に関してこれから検索してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイアウォールは無効という表示が出る

    Windows10の右下の通知欄に 「Windowsファイアウォールと ESETファイアウォールの両方が無効になっています。」と表示が出ます。 Windowsの[設定]→[更新とセキュリティ]→[Windowsセキュリティ]→ [ファイアウォールとネットワーク保護]を確認すると ●ドメイン ネットワーク ファイアウォールは無効です。 ●プライベート ネットワーク ファイアウォールは無効です。 ●パブリック ネットワーク(アクティブ) ファイアウォールは有効です。 となっています。 通常はドメインとプライベートの部分も 「ファイアウォールは有効です。」と表示されますよね? どうやったら有効にできますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • サイトTOP表示のアイコン

    サイトをお気に入りに登録すると、サイト名の頭に、そのサイトを表すアイコンが表示されることがあります。しかし、何らかの理由で、使用しているPCの表示設定が変わったのか、表示されないことがあります。どうしたら、表示、非表示が設定されるのでしょうか?また、この表示は設定しても、安全でしょうか?

  • 警告の表示

    WindowsVistaで現在ウイルスバスター2010を使っています、 Windowsのセキュリティーのファイアアウォールは無効で、ウイルスバスター2010のファイアウォールは有効になっています、 時々PC画面の右下に(時計の横)Windowsのファイアウォールが無効になっていますと警告が出ます、この警告を出ない設定を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティ タスクトレイに表示されるアイコンもちおて

    【ウイルスセキュリティ】のタスクトレイに表示されるアイコンについて よろしくお願いいたします 現在タスクトレイにあるウイルスセキュリティのアイコン表示が https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00598&sugtype=6&logid=34885240 上URLにある ウイルス自動検知が無効になっているかファイアウォールが「完全に開放」になっています というアイコンになっております。 設定で確認すると、自動検知も有効ですし、ファイアウィールも条件的に遮断になっています PCの再起動でも変化はありません。 何かの注意をしなくてはいけない状況なのでしょうか?どうしたらよいのでしょう。 お力をお貸しいただければ幸いです

  • windowsのファイアウォールで十分?

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しているのですが、光ファイバーでLAN接続にしたところ表示できないページがあり、 いろいろとOKWEBで教えてもらって、ウイルスセキュリティの「不正侵入」という項目を「完全に通信を開放する」に設定することで解決できました。 ただ、これって、設定するときにアラートも出ましたが、ファイアーウォールを無効にするのと同じですよね。 そこでとりあえずWINDOWS XP Home SP2に付いている(というか追加された?)ファイアウォールを有効にしました。(以前は無効にしていました) WINDOWSのファイアーウォールだけで充分に侵入を防げるのでしょうか? LANなので当たり前ですが、ルータを使っています。 ※充分というのは一応、ウィスルセキュリティの「不正侵入」で「不正な通信のみを遮断する」程度と考えています。 もし充分でないなら、フリーウェアでとてもいいファイアウォールのソフトがあると聞いたのでお勧めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ゼロのアイコンに黄色や赤の表示が出る

    ウイルスセキュリティZEROを使っていますが、最近ZEROのアイコンに黄色や赤のマークが出てきます。そして、マイクロソフトの表示で「ウイルス自動検知が無効になっています」という表示が出る。赤い盾のようなアイコンをクリックしてみると、無効になっている。有効にしようとしてもだめ。ZEROのアイコンを右クリックして設定を見ると、こちらもウイルス自動検知が無効となっている。ちょっと不安なので対処の仕方を教えてください。

  • OKWebのアイコン

    WindowsMe、IE6でOKWebを見ていますが、OKWebのあのアイコンがアドレスバーに表示されなくなりました。普通の青い「e」のアイコンです。 他のサイトの、独自のアイコンは出てきます。 わたしが何かの設定を変えてしまったのだと思いますが、 OKWebのアイコンが見られなくなったのはどういうわけでしょうか。 お気に入りに登録した時に目立つあのアイコンを再び出すにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • アイコンが表示されない

    無料セキュリティソフト、avast! に関する質問です。 先日思い立って、avast!の無料版をダウンロードしてみたのですが、なぜか、しばらくすると、あの、青丸に a のマークの描かれたアイコンが消え去ってしまい、何というのかは知りませんが、よく、ただのファイルを表示するときに現れる、どうでもいいようなアイコンに変わってしまいます。スタートメニュー、デスクトップ、そしてタスクバーのいずれもが同じ表示に変わってしまいます。何度もインストールとアンインストールを繰り返しても見ましたが、判で押したように同じ現象が起こります。 これは、元々、無料だからこういうものなのだ、ということなのでしょうか、それとも、私のPC上だけに起こる、特殊な現象なのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特定のURLのサイトを表示させないようにするには?

    いろいろと事情がありサイトのURLに特定の単語が含まれるサイトは表示させたくないのですが、そんな機能はどこにあるのでしょうか。 できればXPのファイアウォールなどの設定でしたいのですが・・・ 無理なのでしょうか? OSはWINXP セキュリティソフトはウイルスセキュリティです。 解答お願いいたします。  

  • WEBサイトアイコンの表示について

    注文番号:120210224019749 NEC LAVIE DESKTOP-1KFH2MH Windows 10 Home 2021/03/04 購入  従来のPC(HP ENVY dv6)が古くなり故障DEVICEが発生するため NEC PC を購入し、画面設定をしています。 質問:閲覧WEDサイトのアイコンを画面ボードに張り付けると WEBサイト独自のアイコンが張り付けられるはずなのに すべてMicrosoft Edge の渦巻き状のアイコンしか表示されません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です