• ベストアンサー

3月15日にTDLに行くんですが・・・・・

3月15日(火曜日)にTDLへ行こうと思ってるんですが混むか混まないかでかなり心配しています・・・14日~18日の間でどの日に行けば空いているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.5

私は年間パスを12年連続で持って、通算400回以上ランドとシーに行っていますが、私の経験から言うと、その期間なら15日がベスト、その次が17日です。土日なら土曜日の方が混むし、平日なら月曜日と水曜が混みます。月曜日は土日に付けて連休する人が多い、水曜日は土日仕事のサービス業の人の休みが多いからです。春休みは小中学校は20日前後でしょうし、高校・大学の試験休みぐらいなので家族連れは平日少ないし、修学旅行はもう少し早い方がピークなので、その辺が良いでしょうね。 ただ、海に近いので風が強くなると体感温度はかなり冷えますので、一応天気予報の最高最低気温より3度程度は低くても良いように、していった方が良いですよ。昨日は日曜でもがらがらでした。平日より空いている感じです。おとといはその3倍はいる感じでしたが、かなり空いていました。 その時期ならさほど心配する必要はないです。 春休みは混みますが、クリスマスシーズンの土日の比ではありません。クリスマスシーズンなら11月後半から土日は必ずと言っていいほど入場制限がかかりますが、春休みは入場制限がかかったというのはあまり聞きませんから。シーならもっと空いていますよ(笑)

pooh1226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり15日がベストみたいなので15日に行きたいと思います(●^o^●)

その他の回答 (4)

回答No.4

平日の中でもっとも混むのは月曜日です。ヘタをすると日曜並みの混雑です。運営カレンダーを見ても、ランドは毎日一緒ですがシーは月曜だけ早いです。ということは、リゾート全体で月曜は混んでいる、という証。 次に金、火・木、水の順で混んでいます。 しかしながら、その時期はもう春休みに入っている可能性があります。20日に近くなるほど、春休み人口も増えてくると思いますが、卒業年次はすでに春休みなので、14日でも18日でも大差ないかと。 なので、通常の平日のように14日をはずしておけばいいと思います。 あとキャンパスデーパスポートが18日までなので、天気が悪かったりした日があると、駆け込みで来る人がいるので最終日に近いほど混んでいると思います。 それらを考えると、やはり15日あたりがいいのではと… 私は1年のうちで春休みがもっとも混むと思っています。楽しんできてくださいね。

pooh1226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。楽しんでいきたいと思います(^o^)丿

• milkmint
回答No.3

こんにちは。 TDLインフォメーションセンター(のようなところ)に電話などで問い合わせをすると、混雑状況を教えてくれると思います。 以前問い合わせたことがあります。

pooh1226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうサービスがあるとは知らなかったので調べて問い合わせをしたいと思います(^_^)

• asfd
回答No.2

デパートなどでは、水曜日は基本的に週の中で一番客が来ない曜日のため、水曜日休みのところが多いと聞いたことがあります。 TDLの場合は、、、水曜日会社休みの人が多いから逆に混むのかな?

pooh1226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり火曜日が空いているみたいなので15日に行きたいと思います★

• mokoa6710
回答No.1

春休みシーズンなので基本的に混んでるとは思いますが、 一応定説を。 祝日がない週の場合、土日とくっつけて休みを取る人がいるので、 (月)+(金)は平日でも混みがち。 (火)~(木)はそこそこ。 もし私が選ぶとしたら、 質問者様と同様、15日(火)ですね。 楽しんできてくださいね。

pooh1226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそこそこ混むんですね・・・・。でもいい思い出をミッキーと一緒に作って楽しもうと思います。