• ベストアンサー

11月にTDLに行きます

 11月28日に一泊してTDLに行こうか迷っています。 (この日が、上の娘の小学校が代休なので)寒いのではないかと心配です。下の息子がまだ2歳なので心配です。どなたかTDLに詳しい方がいましたら、なんでもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

昨年の11月22日(23だったかも)に行きました。 朝は寒かったのですが、日中は暖かくなると思いコート類をコインロッカーに預けました。 昼間は天気もよかったせいか子供はTシャツとトレーナーで十分でした。 子供達アイス食べて冷たいジュースも結構飲んでいました。 日が落ちる頃に肌寒くなったので、コインロッカーにコート類を取りに行きました。 大人は子供のトイレの付き添いや買い物、ロッカーの往復でジャケットで十分でした。(汗だく時間あり) これは自分で歩いている子供の例ですので、もし息子さんがベビーカーなら脱ぎ着しやすいものかかける物を用意するといいと思います。 浜風もすごいので風の強い日は要注意ですね。

kumipon
質問者

お礼

 どうもありがとうございました。とても参考になりました。夕方から肌寒くなるんですね。息子はあちこち走りまくるせいか、疲れたらのために、ベビーカーも持っていきます。コートもコインロッカーを利用するか、ベビーカーのかごの中に入れようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨年1歳半のこどもを連れて行った時には、ベビーカー用のひざ掛けで包みあったか帽子を被らせ重装備でしたが、陽が出てれば動いてるうちに暑いくらいでした。 でも2歳ともなると動きたがりますのできちんと暖かい服装で歩かせてればいいかと思います。 ずっと外だと大人も辛いですから室内アトラクションを狙っていくのはいかがでしょう。 ディズニークリスマスの時期で混んでいるかもしれませんが、比較的待ち時間の少ないものを選びつつ。 お子様も寒い中待つのは大変ですから、今のうちに乗りたい、外せないアトラクションを絞ってある程度の 目安を作っておくと当日とても楽ですよ! お勧めはファンタジーランドです。 室内系が多いので回りやすいかな? 寒さが大変になったらレストランで暖かい飲み物を飲んだり上手に休憩取ってくださいね! こどもは興奮してすぐ疲れるので早めにホテルにチェックインして、シャワーで温まらせてお昼寝もほっとできますよ! まとまらない文章ですみません 参考になれば幸いです!!

kumipon
質問者

お礼

 ファンタジーランド、私も大好きです。一番にいくつもりです。大人だけだったら遅い時間までいられるんですけどね(^_^;)でも、子供達が楽しめるアトラクションとショーに絞って見ようと思います。日が出ている時は汗ばむくらいだけど、夕方以降になると気温も差が出てきて、服装も気を使いますよね。あまり重くならないようにしたいです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

11月末の寒さがどの程度なのかわからないので、 お役に立てないかもしれませんが・・・、 12月、1月に行った時の経験では、 寒さ対策にはカイロが一番だと思いました。 厚着すると、荷物がかさ張りますし、動きにくいので。 貼るタイプ、小さいタイプ(手持ち用に)、足の裏に貼るタイプのものを 持参して行き、寒さに応じて数を調節しました。 特に足元の寒さがつらかったので、足の裏用のものは良かったのですが、 少し暑すぎたような気もなきにしもあらずでした。 他のタイプの物も適度な数にしておかないと、 室内に入った時に暑くて大変かもしれません。 ただ、私の場合は外に居る時間がけっこう長かったので、 「カイロがあって本当に良かった~」と思いました。

kumipon
質問者

お礼

 カイロ!!忘れていました。いろんなタイプのカイロがあるのですね。びっくりです。ぜひ活用と対です。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月15日にTDLに行くんですが・・・・・

    3月15日(火曜日)にTDLへ行こうと思ってるんですが混むか混まないかでかなり心配しています・・・14日~18日の間でどの日に行けば空いているんですか?

  • 10月3日・4日のTDL

    10月の3日と4日に60代の母とTDLに行くことになりました。 到着時間が遅く午後1時過ぎごろになるし次の日も午後2時ごろには舞浜駅を目指さないといけないのです。乗り物系やホラー系が苦手な母ですがそんな母と娘のコンビでも楽しめるTDLの過ごし方(?)を教えてください。(因みに地方から新幹線で行きます。)

  • 10月か11月のTDLについて

    はじめまして。 まだ 先の話ですが、10月か11月にTDLに行こうと考えています。 11月に娘の4歳のお誕生日があるので シンデレラに変身させてあげたいです。 そこで 質問ですが 10月の終わりか11月の半ば(14日前後)に行こうと思っていますが どちらが空いていますか? 10月の終わりはハロウィンで混んでますよね? 11月の半ばはクリスマスのイベントが始まっていますか? あと、お誕生日のステッカーがもらえると聞いたことがあるのですが お誕生日の何日前からもらえるのでしょうか? TDRについて あまり詳しくないので 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 11月のTDL

    今回で2度目の利用となります。 私の学校は11月1日に開校記念日でその日に友達と一緒にTDLに行こうかなどと計画をひっそり立てています。 11月になるとちょうどハローウィンも終わってしまってクリスマスも始まってなくやっているといればホーンデットマンションぐらいですよね? まだまだ先のことなので情報があまりよく入りませんでした;; もし11月1日にもやってるイベントなどを知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 下の子(4ヶ月)のTDLデビュー。無謀ですか?(><)

    2歳の娘ともうすぐ1ヶ月の息子のママです。 娘をまだTDLに連れて行ったことがなく、最近CTVのディズニーCHにはまっているのもあって、娘は毎日のように「ネズミー(ディズニーのことです。笑)ランドに行きたい!!」と言っています。 そこで、私の父母が娘の3歳の誕生日に1泊で連れて行ってくれることになったのですが、その頃下の子は4ヶ月になったばかりなので少々不安です・・・。 当日は父母・旦那の力もかりて、上の子とアトラクションに乗る組と、下の子とどこかで留守番。を交代でやっていくつもりなんですが、4ヶ月の子にはまだTDLは早いでしょうか? みなさんのお子さんはいつ頃デビューしましたか? また、小さいベビーと行くときの注意点やアドバイスなどがありましたら教えてください!!

  • 10月に2泊3日でTDLに行きます。

    10月に2泊3日でTDLに行きます。 泊まるホテルが飯田橋なんですが、TDLまでのシャトルバスの予約が定員一杯で取れず、自分たちで移動しないといけなくなりました。 私たちは北海道から行くのでTDLまでのアクセスがよくわかりません。 わかりやすいアクセスがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 二月のTDLについて教えて下さい。

    2月3日から2泊3日でTDLに行きます。2歳の子と10ヵ月になる子と私(妊娠6ヵ月)と主人です。子供達を連れて行くのは初めてなのであまり子供たちに無理をさせないよう楽しみたいのでどう周るかいろいろと教えて下さい。あと、2月で寒いと思うので子供たちの服装も教えて下さい。お願いします。

  • 初めてのTDLなんですが、、

    11月23~25の二泊三日で初めてTDLへ遊びに行きます。 (小4、小1の娘と奥さんの4人) 宮城からはマイカーで行くのですが、TDLで遊ぶのは11月24日(土)になります。(混みますよね?) 「スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前」を予約済みで、当然ながら車で行こうと思っていましたが、ホテルを変更してしまって電車でアクセスするのとどちらが無難でしょうか? また、朝からTDLで遊ぶ場合、何時頃までに到着すればよいのでしょうか?

  • 10ヶ月の赤ちゃん連れで8月のTDL

    主人が8月の頭に東京出張することになり、私と息子も便乗してTDLに行きたいなと思ってます。 ただ息子が10ヶ月なので、8月のTDLはとても暑いですし、どんなものかな。。。と心配もあるのですが、私自身結婚前(2年前)までは神戸から毎月TDRに出かけていたくらいのディズニーフリークなので、多忙で休暇も取れない主人が東京出張という今回のチャンスにぜひTDLに行きたいです。 当日はおそらく主人が早朝に出発し、私と息子はのんびり追いかける予定です。先にホテルにチェックインして一休みし、ある程度日差しが弱まってから (優先順) ミートミッキー ワンマンズドリーム ドリパレ ブレイジングリズム エレパレ(時間が遅いから無理を承知です) 最悪上の2つだけでもこなせたらいいかなと思ってます。 翌日は主人と3人でシーに行くかシェフミッキーでランチするか迷ってます。 気候がよければともかく8月の炎天下に赤ちゃん連れでTDLなんて、やっぱりやめたほうがいいでしょうか。TDLに行きたいなんて私のエゴでしかないので・・・息子を疲れさせてしまうだけかなと心配もしています。 またホテルも満室が多いようで、すぐに休憩に帰れるようなお勧めホテルはありませんか?アンバサダーやミラコスタはかなり高額な部屋しか残っていないみたいです。オフィシャルホテルも8月は直営並みの値段ですよね…^^; 持っていくと便利なものなどありましたら教えてください。 アドバイスやご意見お願いいたしますm(__)m

  • 2歳児を連れてTDLに行きます。

    夏休みに2歳になる娘を連れて2泊3日でTDLに行きます。1日目の昼過ぎに着いて、TDSに(関西から行きます)。2日目は丸1日TDLに行こうかと思っています。ホテルは東急を取りました。 2歳児の体力と理解力を考えて・・・    1.2歳児でも喜ぶオススメのアトラクションは?  2.どこに行けばミッキーに会える確立が高い?  3.効率のよい回り方は?  4.オススメのショップ(土産)は? ちなみに、娘は最近プーさんにはまってます。(それよりもアンパンマンの方が好きみたいですが・・・) それと、私、恥ずかしながら、ディズニーキャラクターを全くと言っていいほど知りません。それこそプーさんとミッキーレベル・・・娘に聞かれたときに答えてやれるように、ある程度の知識をつけておきたいんですけど、何か方法(書籍やWebサイト)ありますか?