OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

換気扇の修理に関する金額はどのくらいでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.118160
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (92/98)

現在、賃貸アパートに住んでいまして、
やかんでお湯を沸かしていたところ、
上部にある換気扇(プラスティック製の枠があり、その上にファンがあるもの)
の網(?枠?)が解けてしまいました!(;;!
どうやら、ファンは無事のようなのですが、これを修理するとなると
どのくらいの費用がかかるのでしょうか??

今にして思えば、
うちは、ガスコンロ置き場が専用っぽく、へこんでおらず、
小さなガスコンロ専用だったのかもしれません。
魚も焼けるガスコンロ(大)だったからと思いますが、かなりびっくりしました・・。(++かなりショックです)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

部品があれば、それほど高くはないと思います。

ただ、普通、家電製品の部品の保有期間は、製造打ち切り後7年となっていますから、型が古い場合は部品が無いことがあります。
その場合は、新しい製品を買うことになります。

電気店か、メーカーに換気扇の型式を云って、調べてもらってください。
お礼コメント
kirin3

お礼率 93% (92/98)

回答、ありがとうございます!!

換気扇の枠も家電なんですねぇ。
そっか、換気扇が家電だから・・・(謎

ホームセンターとかでもだいじょうぶでしょうか?
とにかく聞いてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 16:37:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/34)

文面から普通の換気扇なのかどうかちょっとわかりませんが、木枠のついた普通の換気扇だったら、電気屋さんで買ってきて自分で取り替えたほうが安いと思いますよ。女性の私でも簡単に取替えが出来ました。寸法をきっちり測り電気屋さんで聞くと良いですよ。
お礼コメント
kirin3

お礼率 93% (92/98)

回答ありがとうございます!!
家の換気扇の枠はプラスティックなんですよー。
なんで、どろっと溶けてしまいました。

木枠が付いたのは見たことないですー。
木枠だったら溶けなかったのにな(^^;

電気屋さんで聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 16:35:41
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

天井についているタイプの換気扇でしょうか?
それなら家電店で枠についている型番とメーカー名を言って、部品を取り寄せてもらいましょう。
もし、古くて同じ型番の枠がない場合は同サイズのものを
聞いて見てください。
お礼コメント
kirin3

お礼率 93% (92/98)

回答ありがとうございます!

そーですっ!天井についている換気扇なんです!
家電屋さんに行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 17:18:34