• ベストアンサー

曲名、アーティスト名教えてください

よろしくお願いします。 多分、黒人だと思うんですけど、癒し系で一人で 静かにギターでも引きながら歌っている感じのCDアルバム名とアーティスト名を知りたいです。 以前、CDをチェックしたのですが、正確に覚えられなかったので。 CDアルバム名は、『male wine music』←違うかも。でもwineは自信あります。 アーティスト名は、THE GIGHE とかGOUGEとか←これは THEと最後のEは自信ありますが他は自信ありません。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【パームワイン・ミュージック Palm Wine Music】というCDアルバムでしょう。 西アフリカ シエラレオーネの「S.E.ロジー(S.E.ROGIE)」という人の歌、演奏です。 彼のコメントを書いて置きます。 「パームワイン・ギター・ミュージックはフォーク・ミュージックの様なものです。 日々の出来事や、人々の経験を表現する音楽です。 月の美しい夜に、大きな焚火の周りに集まり、人生のひとときを分かち合う。 歌をうたい、ジョークやゴシップに花を咲かせ、 少しばかりの椰子酒を飲めば、幸せになれるというものです」 http://www.respect-record.co.jp/discs/res70.html 下記のサイトで試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20160744

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20160744
sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございます~。 早速サイトに行ってみたて聞いてみました。まさにこれです!!感動しました。ホントにありがとうございました。早速買います! コメントもうれしかったです。

関連するQ&A

  • Ipod nanoでアーティスト名が表示されない

    質問タイトル通りなのですが、CDを何枚かIpodにいれたら一曲だけ、ミュージック>アーティストのアーティストの部分に表示されないものがあります。 ミュージック>アーティスト>全アルバムとやると、全アルバムの部分にアルバム名とアーティスト名が表示されます。 何故、アーティストの部分に表示されないのでしょうか? 誰か教えて下さい>_<

  • 曲名、アーチスト名を知りたい!

    ♪サクラ、咲く、こ~ろには~♪という歌詞の男性ボーカルで始まり、CDアルバムの一曲目に入っている曲名のアーチスト名が、どうしても思い出せません。わかる方、教えてください!

  • アーティスト名 教えてください

    こんなアーティスト知りませんか?(アルバム知りませんか?) ・アーティスト名にdragonが入っている。(多分。。。) ・このアルバムの1曲目の最初の方に、ギターのめちゃくちゃ速いソロ(すごくうまい)が入っている。 ・ロックグループ dragonでいろいろ検索したんですが見つからなくて。。。 わかる方がいたら教えてください。

  • ipodの同期とアーティスト名について

    解決できないのでこちらでご相談させていただきます。 ituneで新しく曲を取り込みipodに同期する際に、ituneではきちんと表示されているのですが ipod側で「ミュージック」→「アーティスト」で検索するとみつからないのに 「ミュージック」→「アルバム」でみるときちんと表示されてます。 そして最近入れたCDが全部「コンピレーション」のほうに入ってしまっています。 これは例えば曲の中に「feat.」などの一人以上のアーティスト名がある場合に起こるのですよね? ituneでアルバムの情報をみるときちんとアーティスト名が入っています。なのにipodでは「コンピレーション」の中の「様々なアーティスト」として扱われてます。 いつもアーティスト別で選んで聴いてるんで、アーティスト名から検索ができないのが非常に不便でどうにかできればと思っています。

  • アーティスト名が知りたいです!

    アーティスト名が知りたいです! 長年探していますが全く見つかりません。 画質、音声共に悪いのですがバックに 曲が流れていて、画像にアルバムのジャケットが 映っています。黒人男性3人組です。 ご存知の方教えて下さい!

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

  • iTunesで アルバム名とアーティスト名

    iTunesを使っています。 収録している曲は全て、一人のアーティストに一枚のアルバムという風にまとめています。 例えば、「A」というアーティストの曲をいくつかのCDから好きな曲だけ何曲かを抜き出し、またはダウンロードしたりして、それらをアーティスト名「A」、アルバムタイトル名を任意に好きなタイトルをつけて、1アーティスト1アルバムという風にひとまとめにしているのですが、アルバムや曲、アーティストによっては、iTunesを閉じて開く度にそのまとめて設定したものが設定解除され、1アーティストに複数枚のアルバムになってしまいます。 iTunesを起動させる度に、そのアーティストのフォルダーのプロパティで設定し直すのですが、面倒でなりません。 しかもそれは、CDからの曲は大丈夫で、storeからのダウンロード曲に限って、設定解除になります。 曲毎のコンプリートにもチェックもしていますし、「購入したもの」の方も思いつくだけの設定はしてみましたが、どうにも改善しません。 何かの設定が足りないのかも知れません。 ご存じの方、何卒ご教示よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです

    tvk(テレビ神奈川)のPPVという番組で2曲目に流れてました曲名とアーティスト名が御存知の方いらっしゃいましたら以下の手がかりしかないのですがよろしくお願いします 男性一人の方がどこかに座ってギターを弾きながら歌っているPVです 「チューインガムを一枚くわえて」っぽい感じの歌詞です 今週水曜夜のPPVで流れてたような それ以降毎回PPVをチェックしてますが流れてきません 曲名とアーティスト名は横文字だった気がします 今週流れてたからたぶん新曲だと思うのですが御存知の方よろしくお願いします

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

専門家に質問してみよう