• ベストアンサー

曲名、アーティスト名教えてください

よろしくお願いします。 多分、黒人だと思うんですけど、癒し系で一人で 静かにギターでも引きながら歌っている感じのCDアルバム名とアーティスト名を知りたいです。 以前、CDをチェックしたのですが、正確に覚えられなかったので。 CDアルバム名は、『male wine music』←違うかも。でもwineは自信あります。 アーティスト名は、THE GIGHE とかGOUGEとか←これは THEと最後のEは自信ありますが他は自信ありません。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【パームワイン・ミュージック Palm Wine Music】というCDアルバムでしょう。 西アフリカ シエラレオーネの「S.E.ロジー(S.E.ROGIE)」という人の歌、演奏です。 彼のコメントを書いて置きます。 「パームワイン・ギター・ミュージックはフォーク・ミュージックの様なものです。 日々の出来事や、人々の経験を表現する音楽です。 月の美しい夜に、大きな焚火の周りに集まり、人生のひとときを分かち合う。 歌をうたい、ジョークやゴシップに花を咲かせ、 少しばかりの椰子酒を飲めば、幸せになれるというものです」 http://www.respect-record.co.jp/discs/res70.html 下記のサイトで試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20160744

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20160744
sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございます~。 早速サイトに行ってみたて聞いてみました。まさにこれです!!感動しました。ホントにありがとうございました。早速買います! コメントもうれしかったです。