• ベストアンサー

アーティスト名が知りたいです!

アーティスト名が知りたいです! 長年探していますが全く見つかりません。 画質、音声共に悪いのですがバックに 曲が流れていて、画像にアルバムのジャケットが 映っています。黒人男性3人組です。 ご存知の方教えて下さい!

  • hyrms
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.2

再度になります。 質問からかなり時間が過ぎてしまいましたが、何故かずっと気になっていました。 先日、偶然 ラジオで The Commodores「Just to Be Close to You」を聴いて 今までとちょっと違うバージョンのこの曲を見つけました!! 参考URLの2’30”辺りから聴いてみて下さい。 だいぶ前の質問なので... 質問者さんに気付いてもらえないかな...

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=idrBqHLnraM
hyrms
質問者

お礼

これです!これなんです! 長年探して見つからず、今回もなかばあきらめて いたのですが回答を見せていただいて、 いっきにあせが吹き出るほど嬉しかったです!! 気にかけていただいて、ビンゴの回答を頂いて 本当にありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.1

The Commodores「Just to Be Close to You」 に似ていますがちょっと違いますね。

hyrms
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 近い感じなのですが違いました。。 違いましたが、いい曲ですね~!

関連するQ&A

  • アーティスト名が知りたいです

    何年も前から探し続けていますが まったく見つかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 画質が悪いのですが、CDのジャケットが映ってますし、 バックに曲も流れてます。 黒人3人組です。

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • 曲名とアーティスト名教えてください。

    10年近く前にはやった曲で男性5人組のアカペラで「へーこきましたねあなたー」で始まる曲がありましたがこの曲名、アーティスト名をご存知の方教えてください。

  • アルバム名教えてください!

    お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    数週間前に近所のCDショップで見かけたのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 下記の少ないヒントの中で、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ・4人組バンド ・写真を見た感じは若い男性達(20歳~30歳くらい) ・黒いジャケットのCD ・↑のCDがタワーレコードで1600円くらいで売られてた ・最後の方に入ってる1曲がCMで使われている 試聴URLなんかを書いていただけると、確認しやすいのでありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • このアルバム名&アーティスト名

    質問させてください。 アーティスト情報についてです。 多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。 シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含) そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。 そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。 神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。 探しているのですが見つけられない一枚なんです。 他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。 ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。 本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。 そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。 復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、 またあわせてその情報も教えてください。 自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて 見つけ出せななかった事かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    昔けっこう流行した曲で、今でも時々耳にしますが、ずっと曲名とアーティスト名がわからず困っています。 「セーラ」という女性を歌った曲(これは確か!)で、スティーブ何ちゃらが歌ってる曲(これは不確か)です。わかれば、収録されてるアルバム名もお願いします。長年の悩みです。

  • グループ名を教えてください。

    5年ほど前にカナダのMTVで観たアーティストなのですが。グループ名がどうしても思い出せません。 特徴   。男性二人組み   。曲調はポップ   。二人がアニメっぽくデフォルトされている   (片方が金髪ひょろり、片方がお目目キラキラのアニメキャラで表現されてる)   。CDジャケットなどでも本人たちの写真ではなく、アニメキャラ二人が出てる。   。そのPVでは二人以外は実写。可愛い黒人の女の子が出てきて最後は地下で踊る若者ete...   。アルバムの曲の中にTUNAMIというタイトルの曲があった気がする。   。うろ覚えだけどプロザッカとかそういう感じのグループ名だったような。。。。(違うかも>< ダフトパンクではありません。 ご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう