• 締切済み

携帯電話をつないでインターネットがしたいんですが・・・

デスクトップのPCでも携帯電話をつないでインターネットができるんでしょうか?今NTTの電話回線を引いてないので、もし手持ちのデスクトップでインターネットができないようなら、ノートPCを買わなければいけないかどうか悩んでいます。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.5

回答ではなくアドバイスです。 私は、デスクトップではなくノートでケイタイ接続している者です。 ケイタイはPHSより遅いといっても、cdmaOneは違います。 これはPHSと同じ64KBの速度で通信できるのです。 要専用カード。 結局接続料金の問題で、1週間に2、3度のメールチェックぐらいしかできません。 もっとも憎らしいのは、サインアップ。 ネット上でサインアップしました。 サインアップ時に時間をとられて、その月はほとんどインターネッとしてないのに、6000円もとられました。 あと、対応プロバイダにもご注意あれ。

noname#38849
noname#38849
回答No.4

こんにちは 回答ではないのですが、携帯電話でインターネットに接続した場合の通信料を 今、チョットだけ試算してみたのですが。 docomoが提供している「DoPa」だと1パケットあたり0.15円です 1パケット=128バイトなので どこかのホームページにアクセスしてページ全部を読み込んだ場合、 一概には言えませんが、最近は何処も広告のバナーが入っていますので軽いページで50Kくらいで重いところは 100K近くあると思います(そんなにないかな・・?) 仮に100kbで計算しますと・・・・ 100kb=100000バイトなので 100000/128(1パケット)=781.25 781.25×0.15(円)=117.1875円 1ページ当たり約100円くらいになると思いますが・・・ 広告バナーは一定時間で更新しますので、更新したものにもお金がかかります・・ 一応、ご参考までに・・・ --------------------------------- 多分、この計算であってると思うのですが 専門家の方のより詳しいレスをお願いします あまり自信がないもので・・・ ---------------------------------

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.3

各社から携帯電話用のUSB接続ケーブルが出ています。 参考にオムロンの各社携帯電話・PHS用ケーブルの紹介ページを 載せておきます。↓

参考URL:
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/md/kti/kti.htm
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

そのデスクトップ機がUSBをサポートしていればUSB対応の携帯電話接続ケーブルで接続できます。(1万円程度?) 携帯用とPHS用があり、各ケーブルの箱に対応する携帯の種類が記載されていますので、手持ちの携帯の型番に合った物を選んで下さい。(95%以上の機種は互換性があります。) もし、USBをサポートしていなければ、PCIスロットがあるか確認して下さい。 PCMCAアダプターが接続できるPCIカードを使い、かつ携帯用MODEMカードも必要となります。こちらは合計で2.5万円~3万円? PCMCAアダプターを選ぶ際はMODEMカードが使えるか否かを確かめてください。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ぴったりのページを見つけました。  下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/tetsuzo/qalog/pc/21.htm

関連するQ&A

  • 電話線を使わないインターネットはないでしょうか?

     単身赴任6年目、50代半ばのサラリーマンです。  宿舎での楽しみといえばインターネットぐらいですので、6年前の初めての単身赴任の際に、新たに電話加入権を得て(買い)、BBフォンで家族(自宅もYahooBB)とも無料で電話できることの利点もあり、YahooBBのプロバイダーに入りました。    その後2年ほど前に、ソフトバンク携帯に乗り換え、家族(すべてソフトバンク携帯)とは24時間無料で携帯で通話も出来るようになりました。  掛ける電話は100%家族あてですのでソフトバンク携帯で事足りますから、今更ながらNTTの基本料金(約\1,600)がもったいなく思えてきましたし、電話の手段がBBフォン、NTT、ソフトバンク携帯と3つもあるのは何かしかの無駄があり、コストカット出来るのではないかと思うようになってきました。  よく街や新幹線の中で、ノートPCに機器(USBメモリのようなもの)を取り付けて無線通信(たぶん、インターネット)をしているのを見かけますが、NTTとの電話契約を止めて宿舎の中で無線によりインターネットが出来ないでしょうか(そのほうが、トータルで通信費が安くなると思うのですが)?  なお、私のPCはデスクトップで、宿舎の中でしか使いません。  厳しい生活環境の中、少しでも節約するための術をお教え下さい、よろしくお願いします。

  • インターネットをしたいのですが・・・電話線が

    こんにちは。 自宅の二階でインターネットしたいのですが、電話回線は 一階の居間にしかありません。 以前はノートパソコンでPCスロットに無線カードを使って行っていました。(この場合無線LANカードのレンタル代が馬鹿にならないですよね) 今はデスクトップPCでスロットはないのです。 この場合一階の電話線から数メートルもの線を引っ張って、 インターネットに接続するしかないのでしょうか? 私は二階にも電話線を増やしたいと思うのですが、おいくらぐらいかかるものでしょう?

  • インターネット接続についての初歩的質問

    私はPC暦は長いですが、インターネットの接続等、詳しいことはまったく知りません。 我が家は、デスクトップPCでインターネット接続しています。(回線はNTT西日本の光プレミアムです。)さて、じつはもう一台ノートPCを持っていますが、こいつを同じ電話回線でインターネット接続すること(いつのインターネット回線で同時に2台のPCのインターネット接続すること)は可能ですか?

  • NTTの携帯電話とインターネット光回線のセット割合

    NTTの携帯電話とNTTの光回線利用のインターネットのセット割合は、いつごろから実施されるのでしょうか。詳しい方お教え願えませんか。NTTは料金が高いように思います。

  • ノートPCのインターネット接続方法。

    ノートPCってどうやって、インターネットに接続できるのでしょうか? 私の部屋には電話回線がなく、今はデスクトップを使用して、TAでつないで使っています。 ノートPCの購入を考えているのですがどうやってインターネットができるようになるんだろうと考えてます。 外で見かけるように、家の中でも、携帯電話やPHSを接続するのでしょうか? と、なると、デスクトップより、はるかに接続通話料?が高くなりますよね・・・・? デスクトップは家の電話を使ってフレッツとかにして使い放題だし・・・ 全くのど素人です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 電話とインターネットのこと。

    いまYAHOO!BBなんですけど。 固定電話回線をNTTからKDDIにするとインターネット使えなくなりますか?またIP電話も使えなくなりますか?

  • 電話線とインターネット

    新築の家に引越しすることになり固定電話とインターネットが必要になりました。 主人も私もNTTの電話回線をもっていません。 ●eo光に申し込みしようかと思っているのですが(他社も考え中)、NTTの電話回線なしでも申し込みできるのでしょうか? ●それともNTTの電話の権利を購入し、それからインターネットや電話のほかのサービスに申し込まないといけないのでしょうか?

  • 電話とIP電話とインターネット・・・?

    こんにちは。 最近の電話やインターネットについてです。 昔は電話と言えば、NTTの電話回線のみだったと思います。 インターネットも電話回線で使うだけだったと思います。 いつからか、ISDNやADSLなんていうのが出てきて 電話もIP電話なんていうのが出てきました。 最近の事情がよくわからないので質問させてください。 1、 いま電話を自宅に置くのであれば業者?はどこがあるのでしょうか? NTTしかわからないのですが、例えばIP電話をかけると安いなんていうのも聞きますし そういうのが可能な業者を教えていただけるとありがたいです。 2、 また、私の会社ではインターネットで光回線を引いているのですが 昔のISDNというのも契約していて月々支払をしています。 何か光回線とISDNを同時に使うメリットはあるのでしょうか? どちらか1つでもかまいませんので 教えていただけると助かります。

  • 固定電話・携帯電話・インターネットのセット契約で

    自宅固定電話NTT インターネットJcom IPphone Jcom 携帯電話 docomo (家族四人) 来春進学の為下宿予定の子どもがいます。 携帯電話をiphoneに変更したいと言っています。 下宿先には復活できるNTT回線あります。 固定電話・携帯電話・インターネット接続のセット契約をしたいと考えています。 上記我が家の事情で料金的にベストな会社・プランを教えてください。

  • NTT電話を使用せずインターネットをする方法

    私の知人が新しくインターネット始めようとしているのですが、NTTの電話回線をひいていません。ケーブルテレビでもインターネットができ、さらにNTT回線よりもお得にできるという話を小耳に挟んだのですが、どうしたらよいものかわかりません。どなたかご存知の方、初心者にもわかるように詳しく教えてください。お願い致します。