• 締切済み

携帯電話をつないでインターネットがしたいんですが・・・

デスクトップのPCでも携帯電話をつないでインターネットができるんでしょうか?今NTTの電話回線を引いてないので、もし手持ちのデスクトップでインターネットができないようなら、ノートPCを買わなければいけないかどうか悩んでいます。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• haporun
回答No.5

回答ではなくアドバイスです。 私は、デスクトップではなくノートでケイタイ接続している者です。 ケイタイはPHSより遅いといっても、cdmaOneは違います。 これはPHSと同じ64KBの速度で通信できるのです。 要専用カード。 結局接続料金の問題で、1週間に2、3度のメールチェックぐらいしかできません。 もっとも憎らしいのは、サインアップ。 ネット上でサインアップしました。 サインアップ時に時間をとられて、その月はほとんどインターネッとしてないのに、6000円もとられました。 あと、対応プロバイダにもご注意あれ。

noname#38849
noname#38849
回答No.4

こんにちは 回答ではないのですが、携帯電話でインターネットに接続した場合の通信料を 今、チョットだけ試算してみたのですが。 docomoが提供している「DoPa」だと1パケットあたり0.15円です 1パケット=128バイトなので どこかのホームページにアクセスしてページ全部を読み込んだ場合、 一概には言えませんが、最近は何処も広告のバナーが入っていますので軽いページで50Kくらいで重いところは 100K近くあると思います(そんなにないかな・・?) 仮に100kbで計算しますと・・・・ 100kb=100000バイトなので 100000/128(1パケット)=781.25 781.25×0.15(円)=117.1875円 1ページ当たり約100円くらいになると思いますが・・・ 広告バナーは一定時間で更新しますので、更新したものにもお金がかかります・・ 一応、ご参考までに・・・ --------------------------------- 多分、この計算であってると思うのですが 専門家の方のより詳しいレスをお願いします あまり自信がないもので・・・ ---------------------------------

• einz
回答No.3

各社から携帯電話用のUSB接続ケーブルが出ています。 参考にオムロンの各社携帯電話・PHS用ケーブルの紹介ページを 載せておきます。↓

参考URL:
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/md/kti/kti.htm
  • pen2san
回答No.2

そのデスクトップ機がUSBをサポートしていればUSB対応の携帯電話接続ケーブルで接続できます。(1万円程度?) 携帯用とPHS用があり、各ケーブルの箱に対応する携帯の種類が記載されていますので、手持ちの携帯の型番に合った物を選んで下さい。(95%以上の機種は互換性があります。) もし、USBをサポートしていなければ、PCIスロットがあるか確認して下さい。 PCMCAアダプターが接続できるPCIカードを使い、かつ携帯用MODEMカードも必要となります。こちらは合計で2.5万円~3万円? PCMCAアダプターを選ぶ際はMODEMカードが使えるか否かを確かめてください。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ぴったりのページを見つけました。  下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/tetsuzo/qalog/pc/21.htm