OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

駐車していた車の中の暑い熱気を一瞬で取る方法・確か伊東家の食卓で・・

  • 困ってます
  • 質問No.118078
  • 閲覧数658
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

「伊東家の食卓」で放送されたとおもうのですが、暑い車の中の熱気を一瞬で取る方法をご覧になった方、ぜひ方法を教えてください。お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

再度投稿失礼します。読みなおしてみたらちょっと変ですね。

「窓・トランク」の部分を「ドア・トランク」に読み替えてください。

下の方も書かれていますが、水をかける方法は水不足の今年には、お勧めできません。同感です。

もし、番組で水をかける方法を紹介する予定であれば、今回は配慮して放送されないかも・・などと考えたりもしました。
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

なるほど・・。でもすべてのドアを開けるだけでも効きそうですね!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-13 22:50:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

私もこの方法が気になったので、先ほど伊東家の食卓のHPを見に行ったのですが、どうも今週の火曜日(8月14日)に放送されるみたいです。
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

すみません!すでに放送されたものだと思い込んでおりました。ぜひ見るようにいたします。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-13 17:47:08
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

放送は明日のようなので、同じ回答になるかどうかわかりませんが・・

○窓・トランクを全て開けて車内の空気を入れ替える。

○次に窓・トランクを閉め、車にホースやバケツで水をかける。できれば、何度かにわけてかける。これは、気化熱の作用を利用してボディの熱を下げてやるというものです。

放送も楽しみですね。
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

すみません!すでに放送されたものと思い込んでおりました!ぜひ見るようにいたします。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-13 17:45:01
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 5% (1/19)

うちにはTVがないんで番組の事はわかりませんが、ハッチバッグや1BOX、ミニバンに有効なのはドアの他にトランクも開けることですね。トランク開けると熱気がブワッと逃げるのがわかります。ただしトランクと室内が隔ててあるセダンについてはわかりませんごめんなさい。水をかけるのは水不足の今はどうかなあ?
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-13 22:46:41