OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEでExcelのようにマクロで自動実行はできませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118076
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (9/43)

振り分けの設定でいつも同じところを押す
操作があることに気づきマクロでできればと
考えてます
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

Outlook Expessでは、VBAが無いようです。
Outlookはありますので、そちらを購入するれば可能と思われます。
お礼コメント
takehiro_m

お礼率 20% (9/43)

そうですか、どうもありがとうございます。
メーラーをOutlookへ乗り換えようかな?
仕事とか予定とか設定できるようだし。。。
まだ使いこなせてませんが、がんばります。
投稿日時 - 2001-08-13 15:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

実際にどのようなことがなさりたいのか書かれるとお答えしやすいとおもいます。 マクロ機能なくてもこのようにするといいよみたいなこと出てくるかもしれませんしね。 それか、そういうことしたいならこのメーラーがいいよみたいにアドバイスできる可能性もあります。 自動振り分けのなにをしたいのか教えてください。
実際にどのようなことがなさりたいのか書かれるとお答えしやすいとおもいます。
マクロ機能なくてもこのようにするといいよみたいなこと出てくるかもしれませんしね。
それか、そういうことしたいならこのメーラーがいいよみたいにアドバイスできる可能性もあります。

自動振り分けのなにをしたいのか教えてください。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

個人ではOE、会社ではOutlook2002を使用していますが、Outlookだと、メッセージルールの作成とは別に、”整理”という機能があり、メッセージルールの作成がマクロの必要性を感じないくらい簡単に設定できます。
個人ではOE、会社ではOutlook2002を使用していますが、Outlookだと、メッセージルールの作成とは別に、”整理”という機能があり、メッセージルールの作成がマクロの必要性を感じないくらい簡単に設定できます。