• 締切済み

参入阻止価格について 訂正

すいません。 先ほどの質問があやふや過ぎたので訂正します。 独占状態の産業において 新規参入がされないように参入阻止価格を設定する 事は理解できました。 これにより 生産価格と参入阻止価格の間に価格を設定すると 平均利潤を下回り、やっていけなけなくなるわけです。 そのために新規参入企業は参入阻止価格以上の 価格を決めねばならないとなるのですが・・・ 価格の面では理解できたのですが、 一連の流れの中にある 生産量・量の面ではどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• Y_D
回答No.1

ご質問の意味がよく分かりませんが、生産量は参入阻止価格の水準と市場需要曲線から一意に導かれませんか?