• ベストアンサー

冬のバイク乗りの防寒

noname#14149の回答

noname#14149
noname#14149
回答No.5

上着と手袋はバイク用が暖かくて使い勝手が良いです、少々高価なのが難点ですが。 値段の割に重宝しているのがバイク用のオーバーパンツ。いろいろと便利な機能が付いているものは高いですが、安いのは¥3000くらいからあります。安くても防寒はしっかりしているので、ジーパンの上にはいていると室内では暑いくらいです。 それにネックウォーマー。マフラーでも良いですが、長いと危険なので注意して下さいね。 あと足先が冷える時はスキーに使うような厚い靴下をはくと結構楽になりますよ。(^^)