OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白夜の時の太陽の動き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118026
  • 閲覧数634
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

フィンランドなど白夜の時の太陽の動きを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

過去にも同様のご質問があり、回答しておりますので、参考にしてください。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35294
地平線にそってぐるりと移動していきます。
綺麗というよりも不思議な感じですヨ。
フィンランドと北極(圏)で見ました。
以上kawakawaでした
お礼コメント
dapannda

お礼率 100% (3/3)

さっそく、解答いただきありがとうございました。たいへん勉強になりました。
私も実際に見てみたい・・・
投稿日時 - 2001-08-14 00:21:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

自分のまわり、ぐるりと地平線をとりかこんで傾いた光の輪があると考えれば、わかりやすいのでは?
光の輪が一番高くなっているのが南方向で、地平線ぎりぎりに接しそうになっているのが北方向です。
お礼コメント
dapannda

お礼率 100% (3/3)

すぐに解答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 00:26:38

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

参考URLを見てちょ!

図解のページは あんまり無いですね。
お礼コメント
dapannda

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。助かりました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-14 00:23:56