OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板にのるタイムの対象は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118021
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

掲示板に上がり3Fと4Fのタイムがでますが、どの馬のタイムなのでしょうか。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 厩舎関係の知人に聞いて見たら自分ので正解でした

 失礼致しました
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 上がり3F、4Fのタイムはその時点での先頭馬が通過してからゴールまでの間のタイムです。  ですから、どの馬のタイムということでもないです。 #逃げ切りだったら、勝ち馬のタイムになりますけどね
 上がり3F、4Fのタイムはその時点での先頭馬が通過してからゴールまでの間のタイムです。
 ですから、どの馬のタイムということでもないです。

#逃げ切りだったら、勝ち馬のタイムになりますけどね
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

優勝したウマですね。 他のウマについては次走の馬柱に3Fのタイムが載っていますね。
優勝したウマですね。
他のウマについては次走の馬柱に3Fのタイムが載っていますね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 食違いがでましたんで再調査かけてみました  第5回秋華賞  優勝馬ティコティコタック 上がり3F 33.5  レースタイム 1.59.9 46.0-33.9 ということです  なんかおかしいなぁ…  もちょっと調べてみます
 食違いがでましたんで再調査かけてみました

 第5回秋華賞
 優勝馬ティコティコタック 上がり3F 33.5
 レースタイム 1.59.9 46.0-33.9
ということです

 なんかおかしいなぁ…
 もちょっと調べてみます
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

no.2の答えで正解ですね。 先頭でゴールした馬の時計から3角、4角の時点で先頭だった馬の通過時計 を差引いた時計ということです。
no.2の答えで正解ですね。
先頭でゴールした馬の時計から3角、4角の時点で先頭だった馬の通過時計
を差引いた時計ということです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

同じ事の繰り返しになりますが、掲示板に乗る上がり3F・
4Fのタイムは競馬場にあるそれぞれのハロン棒を先頭の
馬が通過した瞬間から優勝した競走馬がゴールした瞬間
までのタイムの事を言います。これがレースの上がりタイム
と呼ばれるものです。ちなみに下記の例にあるティコティコ
タックの上がりタイムはその馬自身の上がりタイムであり、
ティコティコタック自身がハロン棒を通過する瞬間から
ゴールした瞬間までのタイムの事を言います。

また、ハロン棒とはゴールまでの残りの距離をハロン
(1ハロン=200m)という単位で示している棒です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

再び失礼します。

いろいろ調べてみました結果・・・
競馬は200m毎のタイム(ハロン間の所要時間;11.6秒とか)をゴールまで計測していて、掲示板に載るのは3Fについては、ラスト600m地点を最初にどのウマかが通過した時から、ラスト400m地点を最初にどのウマかが通過するのに要した時間。
この計測を3回繰り返してでてきた数字の合計。

こういう結論になってしまったのですが、zawayoshiさんとrosebudさんはどう思われますか?
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

#6さんと重複しますが、上がり3Fとか4Fのタイムは、レース自体の、つまり4F時・3F時の先頭馬が通過してから最後の800m・600mのタイムですから、どん尻強襲で勝った馬の場合は、その馬の上がりタイムは発表のものよりずっと早くなります。
#6さんと重複しますが、上がり3Fとか4Fのタイムは、レース自体の、つまり4F時・3F時の先頭馬が通過してから最後の800m・600mのタイムですから、どん尻強襲で勝った馬の場合は、その馬の上がりタイムは発表のものよりずっと早くなります。