OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイマウントストップランプを探しています。

• 困ってます
  • 質問No.117967
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

先日中古車(カローラ2)を購入しました。ハイマウントストップランプがついていないので、つけようと思いカーショップを数店あたってみましたが、置いていません。兵庫県の三田、神戸、宝塚の周辺で扱っている店をご存じでしたら教えて下さい。また、通信販売でも扱っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

はじめまして
あまりお力には、成らないかも知れませんが、参考に
してください。

下記の、メーカー スタンレー電気株式会社に、
お盆があけて、電話かメールでお近くの販売店を、
問い合わせられては、いかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル7

参考にならないかもしれませんが、近所の解体屋さんに行ってみてはどうでしょうか?(事故った車などが山積みになっているところです)  おなじパーツがある場合や、パーツのストックのある可能性がありますので、行ってみても良いと思います。その代わり、解体屋さんにおいてあるパーツのほとんどは中古品になるので、それが嫌だったらお勧めしません。しかし、新品で購入するときに比べ、半額以下で買える場合があり、財布にはやさ ...続きを読む
 参考にならないかもしれませんが、近所の解体屋さんに行ってみてはどうでしょうか?(事故った車などが山積みになっているところです)
 おなじパーツがある場合や、パーツのストックのある可能性がありますので、行ってみても良いと思います。その代わり、解体屋さんにおいてあるパーツのほとんどは中古品になるので、それが嫌だったらお勧めしません。しかし、新品で購入するときに比べ、半額以下で買える場合があり、財布にはやさしいと思います。
 それでもなかったら、ディーラーに問い合わせしましょう。bonobono papaさんの場合はトヨタですね。

• 回答No.3
レベル8

私は、カローラワゴン平成元年に乗っていますが、純正の物を外して、ハイマウントストップランプを多分マークIIのリアスポイラーの物(LEDタイプ)を中古で貰って付けました。 後ろのガラスはスモークをはっていたので、取り付けが少しアバウトでも外からは見えないので室内側が光らない様にすれば大丈夫です。 取り付けは、テールレンズのストップランプから電源をとって、適当な所にアースさせればOKです。 LEDなので ...続きを読む
私は、カローラワゴン平成元年に乗っていますが、純正の物を外して、ハイマウントストップランプを多分マークIIのリアスポイラーの物(LEDタイプ)を中古で貰って付けました。
後ろのガラスはスモークをはっていたので、取り付けが少しアバウトでも外からは見えないので室内側が光らない様にすれば大丈夫です。
取り付けは、テールレンズのストップランプから電源をとって、適当な所にアースさせればOKです。
LEDなので、プラスを間違えると電気が流れないのでそこの所を気を付けて下さいね。

私の場合は、ステーで、両面テープで取付けてあります。