• ベストアンサー

リクルートカバンについて(女性の方へ)

今年4月から勤め始める女性ですが、カバンをどうしようか悩んでいます。 就職活動はほとんどしておらず、カバンの必要性が無かったのです。ですので、今からリクルートカバンを買ってもあまり使わずに余計な出費となるだけなのかな、と思ってしまいます。 でも書類を入れたりするときにA4のものがすっぽり入ると、重宝するかなと思ったりもします。 そこで、皆さんがいつまでリクルートカバンを持っていた(通勤時)か知りたいです。 もちろん、職種などによって違うと思うのですが…(私は事務職です)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • du-
回答No.2

私の会社の事務の子は最初からリクルート鞄は 持っていなかったです。 内定者懇親会のときくらいです。 私服通勤で、会社で制服に着替えています。 私は営業なので、最初はリクルート鞄を使って いましたが、途中で就職活動で使っていた鞄では ちょっと荷物が入らなくなってしまったので、 新たに買いました。でもそれもリクルートで 使われそうな鞄です。 話はそれましたが、リクルート風でない今後も自分が 使いそうなA4の入る鞄を買うという手もあるのでは ないでしょうか。

kazutta22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A4の入る、これから自分の使いそうなカバンですか。 それぐらい大きいのはリクルート用以外のものがなかなか見ないのですが、でも探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• pco1633
回答No.3

職種もあるかもしれませんが、会社の社風とかも関係しますよね? 通勤の時間帯などに4月から勤める会社の人達がどうゆう風なカバンをもっているかチェックしてみては? ちなみに私の場合には、普段はバイク通勤なので使いませんが、会議や社外に出た時に使うように用意はあります。月に2~3度の使用頻度ですが無いと困りますね。

kazutta22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり持っておくだけでもいいから、ないと困りますね。 通勤者のチェックですが、遠いので自分の勤める会社はできないと思います…。 会社でも会社意外でも使えるような、A4が入るバッグを探してみたいと思います。

• piyocchi
回答No.1

入社してそろそろ1年になりかけの者ですが、 まだリクルートかばん使ってますよ…。 とはいっても、技術職なので、通勤時は もっぱら大学生の風貌で通勤していますが^^; リクルートかばんは外勤や出張のときに使っています。 しかし、さすがにダメかと思い、皮製の良いかばんを 買う予定です^^;

kazutta22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リクルートカバンを出張などで使われていると言うことで、いろいろ用途はありそうですね。