OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iBookと携帯orPHSでインターネットどこがいい?どうすればいい?

  • 困ってます
  • 質問No.117944
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

お世話になります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108160
などを見ますと、ウィンドーズなら、『AU』に良い方法があるようですが、Macなら、どんな方法がベストでしょうか?H"もいいそうですが。。
使用条件は
1.外でもパソコンのインターネットを仕事で利用する
2.お客様からの電話連絡を外でも受ける。
3.メールはあまり使いません。
です。
地域的には、ドコモ,au、H",J-PHONEと受信範囲がせまくなります。
できるだけ料金は押さえたいのが人情です。^^
御指導お願いします。
なお、AUでは、Macようのケーブルを販売してないそうです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

au用のケーブルはTDKなどから発売されています。
(参考URL)
マック対応です。

http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda00100.htm

上記ページに各種ケーブルがありますが、iBookの場合カードスロットを持っていませんのでUSB携帯ケーブルを使用することになります。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

URLまで、御紹介いただきまして、有り難うございます。
auも使えるということは、やはり、AUがいいのでしょうか?
ノートパソコンにネットを繋ぐのに使うのか、お客様からの連絡が多いのかは、使ってみなければわからないので、5ぶ5ぶとして、AUとH"は、どっちがお勧めですか?料金はどちらが安くなるのでしょう?音声はどちらが、明瞭でしょうか?機種によっても違うとは想いますが。。
投稿日時 - 2001-08-14 02:36:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SUN-techなどからも同様のケーブルが出ています。 パケットワン対応の物もあります。 Dopa対応の物はオムロンから出ています。 http://www.omron.co.jp/ped-j/product/md/me2896ktiv/me2896ktiv.htm どれぐらいの頻度で通信を行うか、通話を行うかによって各電話会社のプランが見えてくると思います。 ...続きを読む
SUN-techなどからも同様のケーブルが出ています。
パケットワン対応の物もあります。

Dopa対応の物はオムロンから出ています。

http://www.omron.co.jp/ped-j/product/md/me2896ktiv/me2896ktiv.htm

どれぐらいの頻度で通信を行うか、通話を行うかによって各電話会社のプランが見えてくると思います。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

両回答ともasucaさんですね^^いつもいつも有り難うございます。質問に質問を重ねてすみません。
auのお店ではパケットで計算だとか接続時間で計算だとか、パケットの固定で割り引きだとか、Dopaもあるんですね^^いろいろ言われて、頭が噴火しそうでしたが。。^^
ネットを月25時間するとしたら、どの会社のどの方法がもっも安くなるのでしょう?
今、TV のCMを見て思い出したのですが、
ブルートゥースは、Macには使えませんよね?
投稿日時 - 2001-08-14 02:56:15

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ノートパソコンにネットを繋ぐのに使うのか、お客様からの連絡が多いのかは、使ってみなければわからないので、 HPをみることがオオイのでしたらPacketOneにハイルの外衣思います。 >音声はどちらが、明瞭でしょうか? うーん難しいことですが実用的な面ではほとんど違いを感じません。 ...続きを読む
>ノートパソコンにネットを繋ぐのに使うのか、お客様からの連絡が多いのかは、使ってみなければわからないので、

HPをみることがオオイのでしたらPacketOneにハイルの外衣思います。

>音声はどちらが、明瞭でしょうか?

うーん難しいことですが実用的な面ではほとんど違いを感じません。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

お忙しいところ、早速の御回答深謝いたします。
パケットワンと言うのは、
http://www.au.kddi.com/packet/index_c.html
にある方法ですね。
有り難うございます。
auのお店には「半年契約しなければならない」と言われましたが、最近は無料の携帯でなくても、そのような条件でなければ携帯はもてないのでしょうか?
携帯電話の値段は、9800円~1万5000円といわれましたが。。
投稿日時 - 2001-08-14 03:07:55
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

H”なら今、『Ari H”』(エア・エッジ)というのが出ています。 iBooKでしたらこの企画をチェックしてみるのはいかがですか? PHSは回線速度が早いのがウリだし、同時に安さもウリ。 モバイラー&iBookならPHSがいいのではないでしょうか? H”サイト内の『エア・エッジ』のページです。 http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html 参考U ...続きを読む
H”なら今、『Ari H”』(エア・エッジ)というのが出ています。
iBooKでしたらこの企画をチェックしてみるのはいかがですか?
PHSは回線速度が早いのがウリだし、同時に安さもウリ。
モバイラー&iBookならPHSがいいのではないでしょうか?

H”サイト内の『エア・エッジ』のページです。
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

参考URLはDDIのページ
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

aiko_2001さん、御回答有り難うございまう。
お返事おそくてすみません。体いためてまして**;
エア エッジに関しても、このHPで、読んだのですが、電話としては、携帯よりも通話範囲が限られていると聞いたことがありまして、だから、現在は、PHSよりいわゆる携帯電話が普及しているのではなかったでしょうか?ノートに繋いでネットするだけを考えればエアエッジがよくて、電話することも考えれば、auと言うことになると理解してよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-17 01:25:09
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>auのお店には「半年契約しなければならない」と言われましたが、最近は無料の携帯でなくても、そのような条件でなければ携帯はもてないのでしょうか? Auのネットショップの補足にも、利用規約にもそういった項目はないようです。 店によっては販売に対するAuからの報償金のためにそういったことをいうところもあるのかもしれません。 値段についてはだいたいそんなところだと思います。 ...続きを読む
>auのお店には「半年契約しなければならない」と言われましたが、最近は無料の携帯でなくても、そのような条件でなければ携帯はもてないのでしょうか?

Auのネットショップの補足にも、利用規約にもそういった項目はないようです。
店によっては販売に対するAuからの報償金のためにそういったことをいうところもあるのかもしれません。

値段についてはだいたいそんなところだと思います。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ありがとうございます。m(_@_)m
その点、こんど、つっこみを入れてみます。^^
投稿日時 - 2001-08-17 01:30:47
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ブルートゥースは、Macには使えませんよね? ブルートゥースは一つの規格ですので今後マックでも対応品が出てくるとは思います。 今のところあまり有効な製品は出ていません。 ...続きを読む
>ブルートゥースは、Macには使えませんよね?

ブルートゥースは一つの規格ですので今後マックでも対応品が出てくるとは思います。
今のところあまり有効な製品は出ていません。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ほんと、御回答有り難うございます。
投稿日時 - 2001-08-17 01:32:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ