• 締切済み

くずれないファンデーション

くずれにくくて、適度なカバー力のあるファンデーションを教えてください。肌はコンビ肌で、スキンケアは雪肌精をライン使いしています。今はランコムのマキケーキを使っているんですが、下地との相性が良くないのかなぁ・・・おでこと鼻がてかってくるんです。 てかりを抑える下地も一緒に教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• mochiox
回答No.3

嫁が回答します。どうぞ。 Ex:beauteのビジョンファンデーションがオススメです。パウダータイプを使っていますが、コレに変えてからお昼に化粧直しをする時もほとんど崩れていません。リキッドでパウダー仕上げのタイプだと、より良いそうですが、私はめんどくさいのでパウダーにしています。 ちなみに私もコンビ肌です。 使い始めるきっかけは、やっぱり人に進められたからです。その人は40代の主婦ですが、いつも化粧のりが良いな・・・と思っていました。カバー力もしっかりあります。 あと、リキッドタイプはすごく伸びが良く、一年くらい持つみたいなので、めんどくさくなければリキッドの方がお得かもしれないです(^^) ホームページから、無料サンプルがもらえるので一度試してみて検討してみてください。 下地はおすすめ出来るのは分からないんですが、私が使ってるのはオルビスのコントロールカラータイプのグリーンです。特にてかりは無いですよ(^.^)コレも、サンプルからでも参考にしてみて下さい♪

回答No.2

こんばんは。 私も仕事柄年中メークが崩れてどうにもならなくて, 店頭で相談したんです。 そして最終的にいいと思ったのが 資生堂の「プラウディア」です。 それもただつけるのではなく, 初めにクリームタイプのファンデーション(リキッドより固め)をつけて, 軽くおさえてからパウダーファンデーションをつけるんです。 とにかくきれいにつきます。 そして崩れにくいんです。 もちろん私の場合仕事の関係でこんなにちゃんとつけていても帰りにはだいぶ朝とは違うなあと言う感じですけど…。 資生堂のプラウディアがいいかは分かりませんが, 今のところこの重ね付けでいい感じです。 もしかしたら他の会社の商品でも同じようなつけ方で うまくいくかもしれませんので 試してみてはいかがですか。 化粧直しは私の場合はほとんどできるような状態ではないのですが, どうしてもと言うときに パウダーファンデーションを上からつけると それなりにちゃんときめが整いますよ。 下地は特に使っていません。 昔下地をちゃんとつけすぎるとすぐに崩れてしまうことに気付いてから 下地代わりにクリームファンデーションにしたんです。 下地もクリームファンデも一度おさえてあげるだけで全然違うと思いますので 試してみてくださいね。

• curry
回答No.1

私は、マックスファクターを使っています。 今まで、カネボウレビューを使っていたのですが、 カバー力が全然ありませんでした。 が、マックスに変えたとたん肌きれいですね。って 何度かいわれました。 キレイにつくし、あまりくずれません。 友達にもすすめたところとても気にいってました。 ぜひためしてください。おすすめです。