• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スパイウェアと同時にデスクトップにショートカットが)

スパイウェアとデスクトップショートカット問題の対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近スパイウェアが沢山入ってきて、前から使っているスパイウェアを消すプログラムで半分ぐらいは防げているのですが、色々と問題があって困っています。
  • ウィンドウのみで、アドレスバーなどが全て省略されているスパイウェアが、私のソフトでは駆除できません。また、私の使用しているソフトは、スパイウェア以外の物も駆除してしまいます。
  • 問題のプログラムは「ETitleKillerNext」という物であり、現在は公開が停止されています。無料で、危なそうなアダルト系のスパイウェアだけ駆除できるプログラムを探しています。また、駆除しても謎のショートカットが多く出現してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253489
noname#253489
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 それかこちらもどうぞ。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
noname#11695
質問者

お礼

参考URLがとても役に立ちました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

【ETitleKillerNext】フリーソフト Webサーフィン中に表示されるPOPウィンドウを 自動で閉じるソフトの事ですか? これはスパイウエア対策ソフトではありません 【おすすめツールバー】 http://toolbar.google.com/intl/ja/ ☆作者が えるふぃソフト  それならば http://www.elfy-soft.gr.jp/ から http://elfysoft.livedoor.biz/ に移転しています 【アンインストール】 ・同梱されていたファイルを削除してください ※レジストリは使用していません とありますので、以下のファイルを探して削除 【内 容】 ETitleKillerNext.exe ReadMe.txt setup.exe setup.ini 【詳細説明】 ReadMe.txtの中に説明がありますので読んでください

noname#11695
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 サイト移転は知っています。 しかし移転先では、まだ工事中なのか、日記のようなものしか見当たらなかったので・・・。 ReadMe.txtをもう一度見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最強スパイウェアsearch for

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865 昨日、こちらの質問でも出ている「Search For」なるスパイウェアに感染しました。 ホームページを書き換えられ、アドレスバーに「about:blank」と出るところまでは、上の質問と全く同じ症状だったので、私もアドウェアなどの駆除ソフトを使ったり、強制削除ソフトで消したりしようとしたのですが、私のパソコンはちょっと違うところがありました。 ホームページが「search for」になるだけではなく、 アダルトサイトがいつも使っているIEやネスケではない謎の専用ブラウザで強制的に開くようになり、 通常のブラウザは何をしても開けなくなりました。 そして、アドウェアをつかえば、必ず途中でパソコンがフリーズし、何も駆除できなくなり、 その上、分刻みで勝手に色々な謎のソフトがインストールされ、デスクトップが謎のアイコンだらけになったのです。 アダルトサイトは確か「SEXYGIRL」や「FREEXXX」という名前でした。 他の謎のソフトは「FREE ONLINE MUSIC」とかいうソフトやハートのアイコンのソフトもありました。(怖くて開けなかったので中身が何なのかは謎です。) 更にその上、グラフィックドライバが破損して画面がおかしくなるという非常事態まで発生したので、 もう私の手には負えないと思い、急いでOSを再セットアップしてしまいました。 このスパイウェアの感染元は一体何なのでしょう? これを仕込んであるサイトを覗くと、強制的に感染するものなのでしょうか。 何か予防法があれば、教えてください。 また、同じ症状になった方が居ましたら、(謎のソフトが次々とインストールされていく所など)どうやって対処したのか教えていただければ幸いです。 長くなってすみません。

  • デスクトップ上のショートカットがおかしい

    先日、同じ内容を質問しましたが 解決できないので再度質問いたします お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます ショートカットの作り方も問題ありません urlのショートカットを作るには、そのページを開き、アドレスバーの左端に有るアイコンをデスクトップまでドラッグしてドロップか、 お気に入りのHPの何も無いところで右クリックをして「ショートカットの作成」をクリック。 デスクトップに出来たショートカットをダブルクリック どちらで作ってもダメです 結局毎回毎回IEを選ばないとそのページが表示されません 今まではショートカットをクリックするだけでHPに接続出来たのですが… 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • スパイウェアなのかも知れないです。

    ctrl+Alt+Deleteでプログラムを見ると以下のプログラムが最初から起動してます。 ・Explorer ・Internet ・Agentsur ・Imejpmgsr ・Avconsol ・Ashmaisv ・Rundll32 ・Ejectmo ・Vsstat  ・Cpunumber ・Systray  ・Btnhnd ・Aticwd32 スパイウェアやウィルスでなければいいのですが、アダルトサイトをまったく見てないのに勝手に起動したり、なんかプログラムをダウンロードしようとしたり、Outlookのサーバー設定が勝手に変わっていたりおかしいので不安なので質問します。 こちらはWindowsMe、ウィルス対策ソフトはAvast、スパイウェア駆除ソフトはAD Aware SE です。 宜しくお願いします。 

  • スパイウェア

    今、spybotというフリーソフトでスキャンしたところなんと42個、それもすべて駆除が推奨されるスパイウェアと中でも最上級のスパイウェアが検出されました。 またその項目の横にはレジストリ値、レジストリキー等レジストリ~とかかれてありました。 今のところ目立った害は見当たらないのですが、駆除したあとすべきことなどありますか? あとレジストリと表示されたのはどういうことなんでしょうか? また書き込む前に一応調べたのですが、スパイウェアはアダルトサイト等から何かをダウンロードしたときくっついてくるもの(?)であるとのことで、心当たりがあります。そこで もうそのサイトからダウンロードはしないほうがいいでしょうか? お願いします

  • Spybotで駆除できない

    IEを立ち上げるとタイトルバーに「Refresh Page」と現れ、アドレスバーのURLは設定していたURLなんですが、真っ白で何も表示されません。 Spybotを試してみたんですが、「解決できない問題があります」とか言われました。 スパイウェアに違いないと思うんですが、どうしたら駆除できるでしょうか?

  • これはスパイウェアでしょうか??

    こんにちわ。 パソコンの不具合があり、自分で対応してみたのですがうまく状態復帰できなかったので投稿しました。 先日、ダウンロードした曲が聴けず、Windouws Mediaplayerのエラーからコーデックをダウンロードするページに行ってダウンロード&インストールを行いました。ファイル名は(sexvid.exeだったと思います) ・その後、 「インジケータにあなたのPCはスパイウェアに汚染されています。」「PCの速度が落ちています。感染の疑いがあります」 「SMTPが探知されました」 などの英文がポップアップで断続的に出てきます。そのポップアップをクリックするとRapid AntiVirusというソフトみたいのが勝手にスキャンしだして、その結果が画面に出てきます。 怪しいのでそれは無視してそのソフトを終了しました。 ・この不具合とは別に、アダルトサイトのショートカットキーがAll userのデスクトップに出てくるようになり、削除しても何度も出てきます。 ・あとPCが重くメモリーを食ってるみたいですが、タスクマネージャーを見て、消費量が多いプロセスを終了すればよいのですが、どれも違うような気がします。 スパイウェアとのことで、その削除ソフトをダウンロードしようとしたのですが、いつものIEショートカットキーでは起動が遅く、削除しても出てくるアダルトサイトのショートカットキーで起動した画面でならネット検索ができる状態です。 いくつか駆除ソフトを見つけて駆除を試みた結果、トロイの木馬や偽スパイウェア探知ソフトのプログラムを発見し削除したのですが、依然として上記3つの不具合が直りません。 使用してみた駆除ソフトは、AD-Aware SE、X-cleanerです。 スパイポッドのサイトはページが表示できませんと出てダウンロードできないので、友人のPCからDLして試してみようと思うのですが、この後どのように対処、駆除したらよいのか行き詰ってしまいました。 長文になってしまいましたが、 この後どのようにすればよいか、アドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア?

    初めまして。 スパイウェアによるものと思われる問題について知恵を貸してください。 現在スパイウェア対策として ・ spybot ・ Ad-aware ・ spywareBlaster 上記をインストールしています。 またウィルス対策として ・ ウィルスバスターをインストールしています。 勿論、各プログラムは最新にアップデートをしています。 しかし、ネットを繋げてサイトを閲覧している時に 突如Not found404となったり、errorと表示されたり アダルトサイトが表示されたりと、スパイウェアが原因か?と思われる現象が多々出て困り果てています。 yahooのHPを閲覧したりする時にnot found404とかはありえませんよね? 対策ソフトをインストールしていても、こういった現象が直らない場合にはどう対処したらいいのでしょうか? 勿論、インストールしているソフトは使用しています。 チェックしても発見できないみたいです。 また、プログラムの追加と削除に覚えのないプログラムがないか探しましたが、どれが怪しいのかわからないです。OSはXPです。助けてください。

  • スパイウェアについて。

    最近スパイウェアを駆除したんですが、インターネットにつないで、もう一度検索してみるとまたスパイウェアが入り込んでいました。 スパイウェアはそんなにちょくちょく入り込んでくるものなんでしょうか?? それとも私のパソコンのセキュリティソフトに問題があるのでしょうか。。設定とか。。 ウイルスが入っちゃっているとか。。。 ちなみに使っているのはノートンアンチウイルス2005です。 あと、ノートンとウイルスバスターならどちらがいいか教えてください。 昔の質問も見てみたんですが、いまいちわからないところもあったりしたので、ここでもう一度質問させていただきました。

  • 消してはいけないスパイウェア、消すべきスパイウェア?

    ウイルス対策ソフトで、ウイルス・スパイウェアをスキャンしてみました。 すると30個のスパイウェアが検出されました。 これは全部削除したほうがいいのかな、と思いましたが、 “スパイウェアとして検出されたものの中には、通常に使用して問題のないプログラムが含まれている場合があります。 スパイウェアの削除はご自身の判断で削除してください” と書いてありました。 この手のものは全く素人でわからないのですが、 消してはいけないスパイウェア、消すべきスパイウェアとは、 どのように判断すればよいのでしょうか・・。 30個もあるのを知っていて放っておくのもなんだか・・・なもので。 詳しい方、教えてください。

  • 複数のスパイウェアソフト

    いつも私はをPC閉じる前にスパイウェアソフトでスキャン&駆除をしているのですが、複数のスパイウェアソフトで同時に手動のスキャンをしても問題ないですか?