• ベストアンサー

地方公務員の株取引はできるのですか?

これから、地方公務員になろうと思うのですが、株取引もやってみたいと思うのですが、違法ではないのでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

株取引は職業ではありませんので兼職禁止規定 にかかりません。いくらでもどうぞ ただ勤務時間と重なりますので、さすがに デイトレードは無理でしょう。 堅実な安定運用でどうぞ。

その他の回答 (2)

• tomichan
回答No.3

過去の質問にイロイロ有りますので参考に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=521565  q=1108420 q=1102967 q=908529 q=800063 税金の件・上級職・インサイダーの件などをクリヤーできれば問題ないのでは!

回答No.1

勤務時間中はだめですよ。 公務員だけじゃないですが。(笑) あとはあなたが何かの許認可の権限を持った、あるいは知る立場にあった場合、インサイダーとしてその情報を利用したらお手手が後ろにまわりますね。 そうじゃなければいくらでもどうぞ。