OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF7はつまらないのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117856
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (2/28)

FFで一番いいと思う作品はどれですか?僕はセブンが好きなんですが、友達はみんなセブンはつまらないって言います。ご意見お聞かせください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

FF7がつまらないということはないと思いますよ。
ただ、FFってシリーズを重ねるに連れて当初のRPGというカテゴリーから外れて来ていると思うので、賛否両論あるんだと思います。
(毎回システムも違うし連続性もないし)
FFっていう名前にこだわらなければどれも面白いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

自分も7ですね。8以降は、グラフィックに凝っているだけで、今ひとつRPGとしては、どうかなとおもってしまうところがあります。(個人的な意見ですが...)
自分も7ですね。8以降は、グラフィックに凝っているだけで、今ひとつRPGとしては、どうかなとおもってしまうところがあります。(個人的な意見ですが...)
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

わたしが好きなのは6と7ですね。 7はすごかったです~キャラとか生き生きしてて。 8は暗い感じがしたし(チョット難しいし)9はキレイすぎてやってる途中に 寝ちゃったりします(汗 7は次はなに!?ってわくわくできたので大好きですv
わたしが好きなのは6と7ですね。
7はすごかったです~キャラとか生き生きしてて。
8は暗い感じがしたし(チョット難しいし)9はキレイすぎてやってる途中に
寝ちゃったりします(汗

7は次はなに!?ってわくわくできたので大好きですv
  • 回答No.3

私はとにかく6が好きですっ!! dd(>_<)bb
6の「ロック&セリス」にどっぷりとはまりましたね。(^.^)
今でも私の中ではこの2人がFFの中では最高ですっ!!

私の中のFFは、7で終わっちゃってる感じです~。
8以降はグラフィックはきれいなんですが、ストーリーはイマイチ・・・。
ゲームと言うよりは、中途半端な映画を見せられている気がしてしまいます。

FF7は好きですよ♪
6ほどではないんですが・・・。(^_^;)
7のヒロインも、主人公も、その他のキャラも、ストーリーも面白いです!

ただ、7はヒロインの扱いと、ラストについて賛否両論ありますよね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

僕は4・5・6・7です。(笑) どれも良かったので1番とか決められないんですが、セブンがつまらないって事はないですよー! ストーリーも良かったし、チョコボの不思議なデータディスク(だったかな)で、マテリア全部持ってるデータとかもあったし。 ってことで、7は僕もつまらないくないと思います!
僕は4・5・6・7です。(笑)
どれも良かったので1番とか決められないんですが、セブンがつまらないって事はないですよー!
ストーリーも良かったし、チョコボの不思議なデータディスク(だったかな)で、マテリア全部持ってるデータとかもあったし。
ってことで、7は僕もつまらないくないと思います!
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は4が一番好きですね。 素直に感動できて、筋道の立ったストーリー展開ですごく楽しかったです。 キャラも1人1人生き生きとしていましたし。 私はSFCでプレイしたんですが、PSではお勧めしません…ロード遅すぎです。 7、私的にもはっきり言ってつまらなかったです。 でも友人とかにはすごく人気ありますよ。
私は4が一番好きですね。
素直に感動できて、筋道の立ったストーリー展開ですごく楽しかったです。
キャラも1人1人生き生きとしていましたし。
私はSFCでプレイしたんですが、PSではお勧めしません…ロード遅すぎです。

7、私的にもはっきり言ってつまらなかったです。
でも友人とかにはすごく人気ありますよ。