OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FFについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215695
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (178/212)

気のせいかもしれませんがFFにはワンピースのキャラクターと
同じ名前だったり名前が似ているキャラクターが多くないですか?
例えばFF10の「アーロン」やFF9の「ビビ」と「クイナ」です。
あと名前が「ルフィー」に似ている「ユフィ」というキャラクターも
いたような気がします。皆さんはなぜだと思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

たまたまだと思います(笑)というのは、FFのキャラクターとかってだいたい由来があるし、画像とか音楽とかをパクるのなら話は分かりますが、名前なんかわざわざぱくらなかくても、頭に出てきますから・・。 でももしかしたらキャラクターのデザインをしてる野村(だったっけ)さんとか北瀬ディレクターがワンピースのファンなのかも・・。 その辺は予想しだいで。って回答になってませんが・・・・ ...続きを読む
たまたまだと思います(笑)というのは、FFのキャラクターとかってだいたい由来があるし、画像とか音楽とかをパクるのなら話は分かりますが、名前なんかわざわざぱくらなかくても、頭に出てきますから・・。

でももしかしたらキャラクターのデザインをしてる野村(だったっけ)さんとか北瀬ディレクターがワンピースのファンなのかも・・。

その辺は予想しだいで。って回答になってませんが・・・・
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

そうですか。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-12 00:13:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ