• 締切済み

メモリースティックDuoの書き込みについて

SO505isに付いてきたDuoなのですが、PCから書き込みが出来ていたのにいきなり出来なくなりました。 「書込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか別のディスクを使ってください。」と言うメッセージが… 物理的に書き込みを禁止するものがないので、訳がわからない状態です。 この状態を書き込みできるように復帰させたいのですが、どなたかわかる方ご教授お願いします。

みんなの回答

• dqymj002
回答No.2

まずメモステ内のデータをPCにコピーし、フォーマットして先ほどのデータを戻します。これでできなかったら、故障や端子部の汚れかもしれません

参考URL:
http://psp03kai.blog112.fc2.com/blog-entry-96.html
回答No.1

手元にあるメモリースティックDuoをみたところ、端子側の面に、LOCKと書いてあるスイッチがありました。誤消去防止様のスイッチですがこれがLOCKになっていないでしょうか?

参考URL:
http://www.memorystick.com/jp/ms/features.html
High_Low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認したところ、自分のメモリースティックDuoは フロッピーディスクのような書き込みロックが無いのでだめでした。 自分も、参考になるところを探してみます。