• 締切済み

シャンプーの併用

薄毛で悩んでいるので、毛が生えてくると評判のイオニートシャンプーを使っているのですが、もともとフケがかなり出るので、シャンプーが頭皮にきちんと浸透しているか、心配になりました。そこで、フケを抑えるシャンプーを使おうと思っているのですが、イオニートも使いたいんです。シャンプーするときの2度洗いに2つのシャンプーを使うのは、どうでしょうか。また、1日おきに使い分けるのはどうでしょうか。それともやっぱり併用するのは、効果が半減するのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• 04taka
回答No.1

まず、一日に1回以上シャンプーをするのは、質問者さんの頭皮に良くないと思います。  毛穴の汚れを取る事は必要ですが、頭皮自体はある程度の油分は必要です。  それでもどうしてもというなら、仰る通り、1日置きに使用してみては如何ですか?ただ、頭皮を乾燥させているからフケが出るのでは?とも思います。(特に今、乾燥しやすい季節ですし。)