• ベストアンサー

MIDIドータボード

quenistaの回答

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

現在、Cバスのボードは中古屋を廻るしか無いですね。 (出物ですから...。) もしかしたら、楽器の中古屋のHPを漁って見るのも良いかも知れません。 かなり古い機器も取扱ってたりしますので。 DTMをやるだけならシリアルポートからMIDIを出して、外に音源をつける方が楽だと思います。 シリアル-MIDIの変換は簡単に作った覚えが有りますので、回路も複雑じゃ無いですので、自作も可能かと思います。 (どっかに、図面が残ってる筈だが...。)

G-COOL
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました 結局MU-10というPC9821でシリアル接続可能な外部音源をオークションで購入する事になりました