OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117778
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

現在、ADSLで接続しているのですが
HPを見ているとき、ハイパーリンクでジャンプした際
2,3分に一回くらいかどうかは分からないのですが
(おそらくそれくらいの割合)
表示するまで砂時計マークで一分くらいまたされます。サーバーの反応を待っている、速度が遅いと言うよりも
憶測なのですが、どうもPCとLANカードのやり取りで待たされているようなのです
普通のときは表示は早いです。
例えば、1~5と言う値で表現すると1~4の間はスムーズに動きますが5以降のジャンプになるとやり取りが始まる・・で、それが過ぎると又10まではスムーズ、で、10でまた待たされるといった具合です。

繋いでほったらかしにして、次に使うときに待たされる・・という感じではないのですが・・とにかく頻繁に起こります。何が原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 典型的な「無応答現象」だと思います。
 参考URLにて御解決を!。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

まったくそのとおりでした!
完全に解決し、現在快適に使用できています

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-13 23:25:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

私も良く分かりませんが、コイツを使ってみてください。

解決するかもしれません。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

お返事ありがとうございます
直接は解決になりませんでしたが
便利なソフトを教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-13 23:26:24