• ベストアンサー

ビットマップをPPMに変換するソフト

はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。 早速質問なんですが、複数のビットマップファイルを、アスキー形式のPPMファイルに一括コンバートする、というソフトを教えていただけないでしょうか。 コンバートしたいビットマップが大量にあるので、1個1個やっていられないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.3

一例として.

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html
mokuzouhiraya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。意図どおり変換ができました。

その他の回答 (2)

• tamacchi
回答No.2

以下URL参照。 検索機能を有効に使いましょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/by_name_002.html
質問者

お礼

一度探してみたのですがアスキー形式PPMに対応しソフトをみつけることができませんでした。ご回答ありがとうございました。今後の参考にします。

• ganzou
回答No.1

ImageMagickというのをつかってみれば? コマンドラインから一括でできると思うけど。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。