ganzouのプロフィール

@ganzou ganzou
ありがとう数82
質問数3
回答数118
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
29%
お礼率
50%

  • 登録日2003/12/22
  • 音楽CD→CD-R→CD-R

    とある音楽CDを失くしてしまったので、その音楽CDをバックアップコピーしたCD-RからcloneCDを使ってまたCD-Rにバックアップしたいのですが、 やはりコピーのコピーというだけあって音質の劣化等考えられるものでしょうか?? 神経質?なことかも知れませんがご教授いただけたらと思います。

  • Java 覚えることが多くて・・・

    Javaの参考書を買ってきて、1日1章ずつやって、10日~2週間くらいで、参考書を終わらせよと思ったのですが、終盤になると、ちょっと覚えることが多くなってきて(説明の内容は理解できるのですが)、前日になったことや、前々日にやったことがうる覚えになったり、どんなんだっけ?となったりして、結局、2,3日前の章に戻ってやり直したりしています。 確実に覚えていかないと、次の章に移ってもその内容がわからなかったり(関連していたりするので)して、最初の計画より結構時間を食っています。 とにかく、繰り返してやって覚えていくしかないと思いますが、覚えること沢山ありますよね。皆さんはどのような勉強方法をしましたか? 良かったら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114571
    • Java
    • 回答数4
  • 9マスの計算問題

    縦3、横3マス(セルA1~C3)に1~9までの数字が1個ずつランダムに入っています。中心(セルB2)の数字は見ることが出来ますが、それ以外のマスはブラックボックスとなっていて何の数字が入っているか分かりません。 ただし、縦1列ずつの合計、及び横一列ずつの合計は 分かっています。その場合の隠された8マスにはどの様に数字が入るか?という問題です。 Excelの関数だけで(マクロを使用しないで)可能でしょうか? 問題例  A B C D 1 ○ ○ ○ 15 2 ○ 3 ○ 12 3 ○ ○ ○ 18 4 15 14 16 回答例  A B C D 1 9 4 2 15 2 1 3 8 12 3 5 7 6 18 4 15 14 16

  • たまに文字が入力できなくなります

     いつもではなく、たまになのですがマウスは使えるのにキーボードから文字入力ができなくなります。マウスでIEを起動してyahooなどで検索をしようと思って、検索ボックスにカーソルを移動していざ文字を入力しようとしてキーボードを打っても全く反応せず、文字が打てなくなります。マウスは正常ですので、ネットサーフィンなど他の作業は問題ありません。一回シャットダウンして起動し直すと直ります。これは一体どういうことなのでしょうか?

  • 一人で行くカラオケってどう思いますか?

    私は歌うのが好きなのですが余り上手くないので練習をいたいのですが、一人ではなかなか恥ずかしくてカラオケに行けません。 一人でカラオケに行っている人ってどう思いますか? それと一人でカラオケに行った人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。