OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ビットマップというソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111427
  • 閲覧数792
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

Windowsでビットマップというソフトがあると聞いたのですが
どういったソフトか教えていただけないでしょうか?
扱える画像の形式が分かればありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ビットマップはWindowsのアクセサリのペイントなどで使用する画像の形式 のことではありませんか。違っていたらごめんなさい。 ...続きを読む
ビットマップはWindowsのアクセサリのペイントなどで使用する画像の形式
のことではありませんか。違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

freesiaさんありがとうございます。
やはり画像の形式のようです。
また何かのときはよろしくおねがいしますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 17:44:40


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

ビットマップという名前がついたソフトは山のようにあると思いますが・・・ ビットマップ(BMP)自体が画像の形式の一つになります。 「ビットマップ形式の画像が扱えるソフト」というのであれば、 ほとんどのペイントソフトが対応していますが、 どういう経緯でそのソフトがあると聞いたのでしょうか? それとも、ぜんぜん違う話なんでしょうか? 情報が少なすぎます。 補足してください。 ...続きを読む
ビットマップという名前がついたソフトは山のようにあると思いますが・・・

ビットマップ(BMP)自体が画像の形式の一つになります。

「ビットマップ形式の画像が扱えるソフト」というのであれば、
ほとんどのペイントソフトが対応していますが、
どういう経緯でそのソフトがあると聞いたのでしょうか?

それとも、ぜんぜん違う話なんでしょうか?
情報が少なすぎます。
補足してください。
補足コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

tik_kappaさんありがとうございます。
私は普段Macで仕事をしているのですが、先方がWinで、
ビットマップというソフトで開くデータにしてくれと頼まれたんです。
私もビットマップはソフト名ではなくて形式名では?と聞いたのですが、ソフト名だとおっしゃるのでWindowsにはそういうソフトがあるのかな?と思ったしだいです。
けれど、先方の勘違いのようですね。
ビットマップは分からなかったのですが、一応解決しましたので(Macのデータでくれと急きょ変更あり)どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 17:30:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

ビットマップというのはソフトではなく"拡張子"のことです。 つまりビットマップ形式(.bmp)のこと。 おそらくtoraraさんの探しているソフトは、Windowsプリインストールの"ペイント"ではないでしょうか?(スタートメニュー>プログラム>アクセサリに入ってます) お手軽なお絵描きソフトなんですが、多分これのことじゃないんですよね。 ち ...続きを読む
ビットマップというのはソフトではなく"拡張子"のことです。
つまりビットマップ形式(.bmp)のこと。

おそらくtoraraさんの探しているソフトは、Windowsプリインストールの"ペイント"ではないでしょうか?(スタートメニュー>プログラム>アクセサリに入ってます)
お手軽なお絵描きソフトなんですが、多分これのことじゃないんですよね。
ちょっと断定はできないので補足をおねがいします。
お礼コメント
torara

お礼率 69% (18/26)

seteraさんありがとうございます。
やはり形式名ですよね。先方がビットマップというソフト名だと言い張るもので、Winにはそういうソフトがあるのかなと思って質問しました。
結局、Macのデータでくれということになり、ビットマップは解決してないんですが、解決!?しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 17:52:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ