• 締切済み

メール到着通知について

目的: メールサーバに到着したメールをタイトル及び本文の一部あるいは分割で到着通知として携帯メールに転送したいです。 環境: Redhat Linux 9 Sendmail 8.12 procmailで設定できますか?もしくは他の良いフリーメールはあるかな?誰かご教授いただければ、非常に感謝します。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• xjd
回答No.1

(1).forward(またはaliases) でシェルスクリプトを実行するようにする。 (2)そのシェルスクリプト内で、受け取ったメールから必要な部分を取り出して  適当に加工して、別アドレスに送信すればよいです。