• ベストアンサー

東京駅周辺で日本料理店を探しています。

久しぶりにアメリカから数日滞在する姉と 東京で会う事になりました。 私は関西在住なので、色々ネットで検索しましたが いいな!と思う老舗などは日曜日がお休みなんです。 (日曜日に会うので) 他にも見てたらちょっと疲れてきて、ご意見をお聞きしたいと思いました。 予定は2月の初めなのですが、 日本橋から東京駅までの間位で個室のある(子供がいます) 良い雰囲気のお店があれば、教えて下さい。 予算は1人、1万円くらいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.3

老舗がご希望ということですが、予算も沢山あるようですし、ホテルで召し上がるのが一番と思われます。 ただ、東京駅と日本橋の間ではありません。 東京駅からタクシーですぐです。 帝国ホテルは歩くのは無理ですが、パレスホテルであれば、皇居に向かって徒歩15分から20分程 パレスホテル個室もありますし、ご予算内で召し上がれます。 帝国ホテル 老舗が入っています。個室の件はわからないので、問い合わせで確認していただければとおもいます。 場所柄、落ち着いて会食していただけると思いますし、 実際、日本料理の会席でしたが、落ち着けて、従業員の質もよく楽しく過ごす事が出来ました。 http://www.imperialhotel.co.jp/cgibin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JT&ac2=&Page=hpd_view 丸ビルも最近話題のスポットで日本料理で老舗ではないですが、いいお店が多いです。 日本料理 いなば十四郎 ttp://www.marubiru.jp/02_shop/category/category.html

参考URL:
http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/index.html
komekomeko
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 姉の到着が遅く、私共は最終の新幹線で関西に戻るので 出来れば移動の回数は増やしたくないです。。。 丸ビルの「いなば十四郎」はお値段もお手頃で 場所もいいのでとても気に入りました! 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京駅界隈は土日祝日が定休のお店が多いんですよね。 で、夜ならちょっと予算がオーバーするかも知れませんが、東京駅前の 丸ビル36階の「招福楼」東京店はいかがでしょうか?見晴らしいいですよ。近江・八日市に本店のある日本料理のお店です。個室もあります。 お昼は11:30~15:00、夜は日曜は17:00~22:00です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g763347/
komekomeko
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 日本橋の「ゆかり」に行きたかったのですが 日曜休みだったんですよ~。 「招福楼」はちょっと予算オーバーになりそうですが良いお店ですね。 ぐるナビも見てましたが、気付いてませんでした。。 駅にも近くてかなり良い候補です。 有難うございました。

• Reffy
回答No.1

お会いになるのは日曜日限定ですか?土曜日夜などは不可能かしら?それであれば、いっそのことホテルの中の和食のお店のほうがよいかもしれません。 というのも日本橋銀座界隈のよいお店のターゲットはビジネスマンの接待ですからそも日曜日の営業はお休みの所が多いのです。そして、和食でおいしいものを……といえば築地直送を謳った魚ものが多いですが、これまた市場がお休みなのです。 ですから、いっそホテルの中にある老舗和食店などであれば貯蔵スペースなども大きいので日曜日にもおいしいものが頂けますよ。 私のイチオシは東銀座の歌舞伎座横にある蕎麦と懐石のお店で「宮城野」というのですが、ここもあいにく日曜日はお休みなのです。 日比谷公園脇の帝国ホテルの中にならば、超のつく有名どころがたくさん入っています。お値段もたくさんお酒を飲まれるのでなければご予算内かと思います。

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/
komekomeko
質問者

お礼

早速、有難うございます。 姉が日曜日の午後の便で成田到着。 日本橋のホテルを取っていますが 一方の私共はその日の最終ののぞみで帰らないとダメなんです。 なので、質問内容のような範囲を示しております。 東京の土地勘は皆無ですので、まず場所の検索で路線図を 見るのに疲れてしまいました^^; 帝国の「なだ万」はよさそうですね。 有難うございました。