• ベストアンサー

東京駅周辺で日本料理店を探しています。

久しぶりにアメリカから数日滞在する姉と 東京で会う事になりました。 私は関西在住なので、色々ネットで検索しましたが いいな!と思う老舗などは日曜日がお休みなんです。 (日曜日に会うので) 他にも見てたらちょっと疲れてきて、ご意見をお聞きしたいと思いました。 予定は2月の初めなのですが、 日本橋から東京駅までの間位で個室のある(子供がいます) 良い雰囲気のお店があれば、教えて下さい。 予算は1人、1万円くらいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

老舗がご希望ということですが、予算も沢山あるようですし、ホテルで召し上がるのが一番と思われます。 ただ、東京駅と日本橋の間ではありません。 東京駅からタクシーですぐです。 帝国ホテルは歩くのは無理ですが、パレスホテルであれば、皇居に向かって徒歩15分から20分程 パレスホテル個室もありますし、ご予算内で召し上がれます。 帝国ホテル 老舗が入っています。個室の件はわからないので、問い合わせで確認していただければとおもいます。 場所柄、落ち着いて会食していただけると思いますし、 実際、日本料理の会席でしたが、落ち着けて、従業員の質もよく楽しく過ごす事が出来ました。 http://www.imperialhotel.co.jp/cgibin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JT&ac2=&Page=hpd_view 丸ビルも最近話題のスポットで日本料理で老舗ではないですが、いいお店が多いです。 日本料理 いなば十四郎 ttp://www.marubiru.jp/02_shop/category/category.html

参考URL:
http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/index.html
komekomeko
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 姉の到着が遅く、私共は最終の新幹線で関西に戻るので 出来れば移動の回数は増やしたくないです。。。 丸ビルの「いなば十四郎」はお値段もお手頃で 場所もいいのでとても気に入りました! 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京駅界隈は土日祝日が定休のお店が多いんですよね。 で、夜ならちょっと予算がオーバーするかも知れませんが、東京駅前の 丸ビル36階の「招福楼」東京店はいかがでしょうか?見晴らしいいですよ。近江・八日市に本店のある日本料理のお店です。個室もあります。 お昼は11:30~15:00、夜は日曜は17:00~22:00です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g763347/
komekomeko
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。 日本橋の「ゆかり」に行きたかったのですが 日曜休みだったんですよ~。 「招福楼」はちょっと予算オーバーになりそうですが良いお店ですね。 ぐるナビも見てましたが、気付いてませんでした。。 駅にも近くてかなり良い候補です。 有難うございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

お会いになるのは日曜日限定ですか?土曜日夜などは不可能かしら?それであれば、いっそのことホテルの中の和食のお店のほうがよいかもしれません。 というのも日本橋銀座界隈のよいお店のターゲットはビジネスマンの接待ですからそも日曜日の営業はお休みの所が多いのです。そして、和食でおいしいものを……といえば築地直送を謳った魚ものが多いですが、これまた市場がお休みなのです。 ですから、いっそホテルの中にある老舗和食店などであれば貯蔵スペースなども大きいので日曜日にもおいしいものが頂けますよ。 私のイチオシは東銀座の歌舞伎座横にある蕎麦と懐石のお店で「宮城野」というのですが、ここもあいにく日曜日はお休みなのです。 日比谷公園脇の帝国ホテルの中にならば、超のつく有名どころがたくさん入っています。お値段もたくさんお酒を飲まれるのでなければご予算内かと思います。

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/
komekomeko
質問者

お礼

早速、有難うございます。 姉が日曜日の午後の便で成田到着。 日本橋のホテルを取っていますが 一方の私共はその日の最終ののぞみで帰らないとダメなんです。 なので、質問内容のような範囲を示しております。 東京の土地勘は皆無ですので、まず場所の検索で路線図を 見るのに疲れてしまいました^^; 帝国の「なだ万」はよさそうですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺で個室のある飲食店

    こんにちは。 週末に、両親の結婚記念日の食事会を計画しているのですが、目をつけていた「八重洲飯店」という中華料理屋さんが、日曜日はお休みとのこと。そこで、東京駅周辺で日曜日も開いているオススメのレストランがあれば、ぜひ教えて下さい! 条件は下記の通りです。 ・東京駅から徒歩圏内(できれば八重洲口寄り) ・日曜日の夜に営業していること ・出席者は30代~60代の大人約10名 ・個室があるところ ・予算は一人あたり10000円以下 ・料理のジャンルは問いませんが、一応結婚記念日なので居酒屋ではなく、それなりのお店を探しています。 もし、いいお店をご存知の方がいらしたら情報をお願いします!!

  • 東京駅周辺で日曜のランチ、個室、赤ちゃん連れOK

    タイトルの条件で店を探しています。 出産前に勤めていた会社の同僚たちと日曜日に集まりランチをすることになりました。4ヶ月の赤ちゃんがいるため、座敷で個室のあるレストランを銀座、有楽町、東京、日本橋あたりで探しています。人数は全部で6人です。どこかお勧めのお店ご存知の方教えてください。いろいろ検索して調べたのですが、日曜はお休みだったり個室だけどテーブル席だったりとなかなか条件が合わず困っています。赤ちゃんをベビーカーからおろして座敷に寝かせておきたいため、テーブル席より座敷を希望しています。料理の種類は問いません(この条件だと必然的に和食になるかと思いますが…) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本橋(東京駅)周辺で接待に使える店探しています

    お世話になります。 商談のための会食をする場所を探しています。日本橋周辺(東京)で以下の条件に合うお店があったら教えて下さい。 1.商談をするため、そんなにうるさくないこと (個室までの必要はありません) 2.場所は日本橋、東京駅八重洲口、京橋周辺 3.人数は2名 4.食事種は不問です。 5.予算は一人7000円~8000円 (お酒はあまり飲みません) 以上、よろしくお願いいたします。 補足必要であれば、お知らせ下さい。

  • 合コンのお店選び(東京駅周辺)

    このたび、初めて合コンの幹事を行うことになったのですが、 あまり外食をしないのでどこのお店にしようか悩んでおり、 みなさんのお知恵を拝借できないかと思い書かせていただきました。 場所は 東京駅周辺(日本橋、茅場町、銀座、新橋、神田らへんで)       個室もしくは、半個室のあるお店 人数は 5人 予算は 1人5000円 みんな一人暮らしなので、和食にしたいなぁと思ってます。 男性も女性も焼酎が好きなので、焼酎がそろっているお店だとなお嬉しいです。 いいお店をご存知でしたら、教えてください。 (ぐるなびや、食べログを見たのですが、お店がたくさんありすぎて、よくわからなくなってしまいました) よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で個室がある和食のお店

    何時もお世話になっております。 東京駅周辺で、個室のある和食のお店を教えてください。 メンバーは50代から70代の小父さんばかりの7~8人です。 予算は1人食事代だけで7000円から8000円くらいです。 出来れば、雰囲気の良いところ、夜景が綺麗でしたら言うこと無しです。 勝手な希望ばかりですがよろしくお願いいたします。

  • 東京駅(または神谷町駅)周辺のモーニング

    ・東京駅または神谷町駅周辺のモーニング。 できれば高速バスの降り口(日本橋)から5分以内。 または、神谷町駅から5分以内。 ・日曜日の7:30~8:00位から開いている。 ・地方にはなく、そこにしかない味がある。できればチェーン店ではない。 ・比較的おいしい。 ・サラダかサンドイッチが食べられる。 ・価格は1,000円まで。 ・比較的メニューが早く出てきて、ゆっくりくつろげる。 上記の条件に当てはまる場所があれば教えてください。 いろいろ調べてみたのですが、東京駅が改装中のため、閉店している店もあるようでわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 日曜日の東京駅周辺について

    明日、自分の意識を刺激する為に、東京へ行ってきます。 そこでお尋ねしたいのですが、日曜日の東京駅周辺や、オフィス街はどんな雰囲気でしょうか? それから、仕事がバリバリ出来そうな人を沢山見かけられる街は、東京でいったらどの辺りでしょうか?田舎者で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 東京でしか食べられない名店

    26歳のOLですが、今度久しぶりに東京に行きます。私は関西在住なので、東京にしかない名店に行きたいと考えております。ジャンルは問いませんが、なにせOLの身分の為、超高級店などは予算的に難しいです。比較的に手軽に行ける店で、2週間前くらいまでに予約できるいいお店教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 八王子駅周辺でおすすめ会食

    次の日曜から八王子に行きます。5年ぶりに友人夫婦と食事をしたいのですが、落ち着いて食事のできる店を教えてください。友人も最近東京勤務になって土地勘がありません。予算は一人一万円程度までで、できれば個室があればいいんですが。  料理の内容は何でもOKです。

  • 東京駅の待ち合わせスポット

    今月末に、東京に住んでる友達と会うのですが。 東京駅で会おうと思ってるのですが、 おススメの待ち合わせ場所とかありませんか? 友達は東京に来て1年、私は海外在住で東京には一回しか行ったことがありません。 また、私はケータイもありません。 なので、誰でもわかって日曜日でも電話がなくても確実に会える場所がいいです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m