• ベストアンサー

ヘアスタイル(編み)

最近、髪を伸ばしていて、その髪を編んでいます。 三つ編みしか知らないので…。 三つ編みを数本作っています。 色々な編み方を知りたいので、 どんな、編み方でも構いませんので教えてください。 ちなみに、伸ばしているのが一部なので、 沢山髪の毛を使う編み方は、難しいかと。 でも、知ってて損はないので、それも一応教えてください。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8974
noname#8974
回答No.1

どちらも結構髪の毛の分量と長さは必要かも知れませんが… □フィッシュボーン http://hairstyle.minami-aoyama.com/fish/ 毛束を2つにわけて、 片方の束の外側から少しずつ毛をとって順番にもうひとつの束と一緒にします。 同様にもう片方の束の外側から少し毛をとってもう一つの毛束と一緒にします。 この繰り返して仕上げます。細かい三つ編みみたいになります。 □ねじり編み 毛束をふたつにわけます。 それぞれの毛束を同じ方向に毛先までねじります。 ねじりがゆるまないように押さえながら その2つの毛束をいままでねじった方向と反対にねじって毛先をゴムでまとめてとめます。(ほどけそうなのにほどけないんですね、これが) 良い画像が見つからないのでわかりにくい文章ですみません。 フツウの編み込みの三つ編みはわかりますよね?

goose_x_viper
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ねじり編みは、やったことありました。 ホント、ほどけそうなのにほどけないですよねぇ。 フィッシュボーンも、参考にさせていただきます。 でも、画像を見た感じだと…私の髪では量が微妙ぉ…。 >フツウの編み込みの三つ編みはわかりますよね? どういうものかは、大体分かりますが、やったことはありません。 自分ひとりでもできれば、やってみたいですが… 手軽にできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    自分に似合うヘアスタイが決まらずえんえんと髪を伸ばしてます。。。 みなさんはどぉやって自分のヘアスタイルを見つけましたか?? あと、髪が長い場合どおやって髪をまとめてますか?? 普通の1コしばりと2コしばりしかできなくて、とても田舎っぽくなってしまいます。(涙) 三つ編みには挑戦したんですけど、不器っちょで。。。(死)

  • このヘアスタイルは??

    中1です。 最近髪の毛をおろしていたのですが毎日アイロンをして傷みMAXです(笑) なのでおろしていると暑いしアイロン使わなきゃいけないのでめんどくさいので、画像のように簡単にまとめてだんごするのはどう思いますか? 髪の長さは鎖骨よりすこし長いです。髪は染めてません。ですが地毛が茶色でしかも傷んでるので茶色にみえます(>_<)

  • 三つ編みのコツ

    髪の毛を二つに分けてやる三つ編みはできるのですが、髪の毛の一部だけを顔の横で三つ編みすることが出来ません。もしかしたら、それは三つ編みがもともとできていないということかもしれませんが、コツを教えてください!いつも、上のほうが、ぐじゅぐじゅになってしまいます。

  • アップヘアスタイルを自分で作るには・・・

    こんにちは。 いつもの髪型が肩に流しているので、 もう夏も間近なので、思い切って「アップヘア」にしてみたいのですが、初心者なものでわかりません。 私のやってみたい髪型は、アップにした髪の毛に三つ編みにした毛を巻きつけるといったものなのですが、どなたかご存知の方教えてください。

  • ヘアスタイルについてです。

    下の画像の様な髪型にしたいんですが、自分は髪の毛について無知なのでいくつか質問させてください。 ・画像の様な髪型の名前または種類は何と言いますか? ・髪に段差がありテッペンの髪の毛が短いと画像の様な髪型に出来ませんか? ・自分は後ろの髪が膨らみ難いので、おすすめの膨らませ方などがあったら教えて下さい。 ・美容師さんに何と言えば画像の様な髪型に切ってくれますか? 画像の方は川上洋平さんです。

  • 可愛い髪型ありますか?

    私はインターナショナルスクールに通っていて、制服もありますが、髪型やヘアゴムの校則は全くありません。いつも髪をおろしていくので、朝登校するまでは結構時間があります。 三つ編みや、編み込みもできます。(妹の髪を結んだりしてます) なので、三つ編みや編み込みを使ったおすすめのヘアアレンジがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみに髪の毛は胸の少し下のところくらいまであります。

  • hの時のヘアスタイル

    私は♀です。髪が肩より5cm長いです。 Hの時、髪の毛が凄く邪魔です。 普通にゴムで縛るとほどけてきちゃうし、 ヘアピンやバレッタなどを使うと、 横になったときに痛いです。 ちなみに髪の毛を短くするのは好きじゃないです。 セクシーで(笑)、簡単で、 邪魔にならないヘアがあったら教えて下さい。

  • 禿が目立たないヘアスタイル

    髪の毛が薄くなってきました。(T-T) おでこが昔から広く、気にしてはいたのですが、 最近はかなり髪の量が減ってきた(髪の毛が細くなってきた) と思います。 親父の方の家系もお袋の方の家系もハゲばかりなので、 覚悟はしています。 なるべく目立たないようなヘアースタイル有りましたら 教えてください。 ハゲかたは前からで、富士山型じゃなく全体的に上がって来ています。

  • かわいぃヘアスタイル\(´Д`)/

    私、中学生です。最近髪型を気にしています。 髪型が、みんな同じなんです。 ふたつ結びとか、でこ見せとか・・・ ちょっと、似てるだけで、「パクリ」に、なるので、困っています。誰か、個性的な髪型を、 教えてくださぁい(≧△≦)/      ちなみに、髪の長さは、ショートです

  • 最近、おさげ髪の女の子って、見かけませんね?

    最近、おさげ髪というか三つ編みの女の子を見かけませんね。 一部の私立学校?とかではやっていると思いますが、あの髪型はどこに行ったのでしょうか? 格好悪いから? 小学校の頃は、普通にやっている子がたくさんいました。 よく、髪の毛を引っ張って意地悪しましたが・・・

専門家に質問してみよう