• ベストアンサー

スーパーモーニング渡辺アナについて

お世話になります。 スーパーモーニングをほとんど毎日見ております。 ここのところ渡辺アナが出ていないようですね。 時間の都合で最初からは見られないので、冒頭の挨拶を聞いていないのですが 体調不良でしょうか?取材の都合でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9487
noname#9487
回答No.1

今週月曜日の番組の冒頭で松井アナが「渡辺アナは冬休みを頂いております」と言っていました。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですか、冬休みですか。 アナウンサーは人が休む時に休むことのできない大変なお仕事ですね。 すっきりしました。心より感謝します。

関連するQ&A

  • スーパーモーニング

    こんばんは。 テレビ朝日で平日朝8時からやってる「スーパーモーニング」で、徳永アナの後を今やっている方(女性)は、何て言う方ですか?(渡辺アナの隣に座っている方です) ラテ欄やHP見ても載ってなく、毎朝8時からは見てないので、分かる方教えて下さい。

  • 徳永アナウンサーの最後のご挨拶

    お世話になります。 今朝のスーパーモーニングで徳永アナウンサーが 降板しました。子どもが具合を悪くしていて見逃 してしまったのですが、最後にどのような挨拶を したのでしょうか。 要点で結構ですので教えて下さい。 個人的には徳永アナのファンだったので残念です。 よろしくお願い致します。

  • テレビ朝日のスーパーモーニングについて

    お世話になります。 テレ朝午前8時からのスーパーモーニング、司会の前田吟さんが今ひとつの 人気で9月末で司会交代とは聞いておりましたが、今週になると司会に限ら ず、コーナーやコメンテーターも今日まで…というコメントが多くなってき ていて、番組刷新という雰囲気のようです。 テレ朝のHPを見ても(見方が悪いのなら申し訳ありません)新番組について の情報はまだみたいですが、ご存知の方がいらしたらどんな感じになるか、 是非教えて頂きたいです。 やじうまプラスに引き続き番組「改悪」になったらと思うと心配です。 よろしくお願いいたします。

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • フジテレビのスーパー競馬のMCって

    フジテレビのスーパー競馬のMCって 梅津アナになったんですね。 7月頃から高島アナが出てこない日が増えたなぁ と思っていたら いつの間に交代になっていました。 最近、見ていなかったのですが、 最後に挨拶とかあったのでしょうか? 突然(に見える)の交代の原因は、 めざましの司会と両立が大変だから? それとも幸四郎氏との交際が 発覚してしまったからなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • サンデーモーニングはもう止めたら

    今朝のサンデーモーニングは全く頭に残らない、つまらないものだった。 なぜか?。それは被災地の5年を捉えて映像を見せているのだが、解説 は局の女子アナと関口氏に偏っていて、コメントをするための解説者に は殆ど話をさせないことにあった。 どうしてこのようにしたのかは、この番組に添わない意見を持つ人もいて 公平に時間割りをするとこうなってしまうのかもしれません。 東日本大震災を2時間で振り返ろうというのも無理があるし、それを関口氏 の思い描くような復興になっていないからしゃべらせない。というのも 変です。これは国会での不条理なヤジを飛ばす議員と同じ、しかも最初から 口をつぐませているのだから相当におかしい。 だから、こういう番組は見ない人が多いし、信用もされません。左翼的だから 平和主義者だ、などという一面的な見方は危険です。 左翼だから武器を持つこともあるのです。それは銃ではなく、放送という 媒体でも同様です。 どう思いますか。左翼が平和主義者なら軍事訓練は要らない筈ですが、実際は 中国やベトナム、キューバでも学校での軍事訓練は必修です。 それに、日本の左翼も軍事訓練はやるべきだ。と考えている人も多くいます。 みせかけの平和主義者に騙されてはいけません。 サンデーモーニングという番組は、もう止めた方が良いと思いますがどうでしょ うか。 ご意見をお願いします。

  • 異性からのモーニングコールのお願いについて

    モーニングコールをお願いされている男の人がいます。 仕事に遅刻しそうになったこともあり1回だけかと思ったのですが、もう大丈夫だよね?と確認すると明日もお願いします!ってここ数日お願いされています。 私にとっては好きな人です。 ・話すのが大好きな人で、一日中友達などと話していられる方 ・このところ毎日電話しています(平均1時間) ※その方は料理しながらなど、時間を有効利用(趣味などに忙しい) ・低血圧で朝が弱く、仕事に遅刻しそうになったこともありモーニングコールを頼まれた 普段の電話についても話すのが好きなので、ただ話がしたくて(誰でもよくて)、料理中の暇つぶし?って思うことがあります。 ですが、趣味でどうしても話しながらの作業はできないため料理中などになるようですが、、、 電話していい?っていうのは彼の方です。 あと、その方が起きる時間に既に私は起きていますので、都合のいいように扱われているのかな?って思いました。 毎日ラインもしています。 脈ありだと思ってもいいでしょうか?

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • 退職時の挨拶

    わたしは、今回体調不良という自己都合で来月末で退職することになりました。最後の挨拶までは会社には行かず自宅療養中です。 そこでお恥ずかしながら挨拶なんですが、上がり症で人前で話すと頭が真っ白になってしまってうまく話すことができません。 余計なことを話してしまうのが怖いので、体調不良で退職する際の、挨拶の言葉の模範例があれば教えていただきたいのですが。。。宜しくお願いします。

  • 日本橋のスーパー

    お世話になります。 昨日「コレド日本橋」に行った際、隣のビル(たぶん「日鐵日本橋ビル」だと思うのですが) の地下にスーパーらしきものがあったのですが、時間がなく、きちんと見ることができませんでした。 後で、ネットで調べればわかると思ったのですが・・・検索がうまくできません。 ご存知の方、スーパーの店舗名を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。