• ベストアンサー

グレン・ミラーのヴォーカル付楽曲

 グレン・ミラーの、ヴォーカル付楽曲がたくさん入ったCDを探しているのですが、AMAZONなどの曲目リストでは、歌手が歌っているものか、ヴォーカルなしなのかが分かりづらく、ちょっと難儀してます。  どなたか、お勧めのCDがあったら教えて下さいませんか。グレン・ミラー・オーケストラのものでも、後世の歌手が歌ったものでも構いません。  聞いてみたいなと思っている曲は、「アット・ラスト」「エルマーズチューン」「ムーンライト・カクテル」「ペンシルベニア6500」です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ef15
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

タイトルに自信は有りませんが、「アンドリューズ・シスターズ&グレンミラーオーケストラ」という2枚組CDが発売されています。秋葉の石丸電気で現物を見ましたので間違い有りません。

kann33
質問者

お礼

 早速アマゾンで見てみました。残念ながら、「アット・ラスト」など私が聴きたい曲はありませんでした(彼女たちの持ち歌がメインなのかも知れません)。  ただ、これはこれで面白そうなので、買ってみるかも知れません。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グレンミラー楽団

    グレンミラー楽団のCDでステレオ録音の物、それで良い物はないでしょうか? この際はっきり言って演奏はグレンミラー楽団に拘らないのですが、名曲(「ムーンライトセレナーデ」や「インザムード」等)を良い音質で聴きたいのです!

  • アイ・アム・デビッド の音楽を教えてください。

    お世話になります。 アイ・アム・デビッドの、ラストシーン近くで女性ヴォーカルの楽曲が流れましたが、こちらの歌手とタイトルを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • CDの名前を教えてください

    音楽CDを購入したいので、タイトルなどを教えてください。 放送内容はホームページから検索した結果、以下の内容で間違いないようなのです 1「月の光」ドビュッシ一作曲、山屋清・編曲(尺八アンサンブル)尺八ゾリステン 2「バレエ音楽“くるみ割り人形"から“あし笛の踊り"」チャイコフスキー作曲、山屋清・ 編曲(尺八アンサンブル)尺八ゾリステン 3「ワシントン広場の夜はふけて」ボブ・ゴールドスタイン作曲(演奏)ヴイレッジ・ストンパース 4「ムーンライト・ソナタ」グレン・ミラー作曲(演奏)グレン・ミラー・オーケストラ 5「ムーンライト・セレナーデ」グレン・ミラー作曲(演奏)尺八ゾリスデン・ミーツ・原 信夫とシャープス・アンド・フラッツ 6「イン・ザ・ムード」ジョー・ガーランド作曲(演奏)尺八ゾリスデン・ミーツ・原信夫 とシャープス・アンド・フラッツ 7「サマータイム」ガーシュウィン作曲(演奏)パンボーナ 8「HAMA」三橋貴風・作曲(尺八) 先日 ラジオで耳にした尺八を使ったクラシックなんですが、すごく素敵だなぁ と思い インターネットで調べてみたんですが、どうも目当ての商品を特定できません。 音楽にお詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • ビッグバンドをバックに歌っている歌手のCD

    かなり昔に「スターシスターズ」と言うコーラス・グループのカセットテープを貰いました。 グレン・ミラーやベニー・グッドマンなどの白人スウィング・ジャズの楽曲を、ビッグ・バンドをバックにメドレーで歌っているテープでした。 女性3人のジャケットだったのですが、ちゃんとしたグループではなくて企画物だったのかもしれません。 その後、彼女達やまた似たようなCDを探しているのですが、なかなか見つかりません。 そのようなCDでお勧めがあれば、是非教えてください。 お願いします。

  • 滝廉太郎 花 の楽曲をダウンロードしたいです

    auのAndroid端末においてLISMO Storeで楽曲購入しています。 「花」という検索ワードで曲名検索すると、何かしら花に関連する楽曲も含まれる関係か、恐ろしいほど膨大な件数がヒットしてしまいます。 「滝廉太郎」でも、ボーカルなしやオルゴールといったものしかヒットしません。 そこで運営側にダメもとで問合せをしたのですが、予想通り関与しない旨のお返事を頂きました。 合唱団やどなたかボーカル入りの楽曲で配信曲はありますでしょうか。実際に購入された方やご存知の方、あるいは実際に配信されているコンテンツ事業者様がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 できれば、原曲に忠実、というか、合唱のような感じでテンポなどもゆったりした感じがありがたいです。 東京メトロ銀座線の浅草駅で毎回のように聞いていてずっと悶々としています。CDから取り込めなくなってしまったので、またiPhoneやiPad、各種音楽プレーヤーは購入及び使用予定がないので、CDをレンタルして取り込む手段については今回は除外でお願いします。 歌手名やサブタイトルなどで絞り込めるとありがたいです。どうぞ皆さまよろしくお願いします。

  • グレン・ミラー

    彼の音源、極力高音質で聴きたいと思って探してます。 どなたかお勧めのCDはございませんでしょうか???

  • 誰の、何ていう曲か、わかりますか?

    現在留学中で、日本国外に住んでいる者です。 日本の流行とかにも敏感でいたいので、時々友人に、日本のCDを送ってもらっています。 ただ、その友人は、ただCDに録音して送ってくるだけで、曲の題名や歌手名を書いてくれないんです。(一度の大量に送ってくるから、面倒だそうで、、、。) そこで、去年からたまっているCDを整理しようと思って、曲や歌手名をひとつひとつ調べてラベル付けしているのですが、どうしてもわからない曲が2曲あります。 <1曲目> 女性ボーカル(あまりうまいとはいえない。実力派ではない。アイドル??) トランス(?)みたいな出だし。 歌いだしで男性の声「~reach to the top~」と聞こえる。 (出だし)♪笑っていれば適当にすぎていく毎日だけれど~ (サビ)♪Fly me so high 太陽を追いかけ続け~ <2曲目> 女性ボーカル。やわらかい声。柔らかい歌。 (出だし)♪OOOO空見上げた街でぇ~(←いまいち聞き取れない) (サビ)♪Just believe 明日へかける橋の向こう側にある景色を見抜こう 両方とも、2001年8月頃発売のものだと思います。 (そのころのものと一緒に録音されていたので。) もし、わかる方いましたら、曲名と歌手名、教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ついでに、この2曲は、日本でウケてたのでしょうか??    チェックしておくべき???    何かコメントもあれば、よろしくお願いします。

  • グレン・ミラーのCDありませんか?

    社交ダンスパーティーで使えそうなグレン・ミラーのCDはありませんか?CD曲の一部にグレン・ミラーの曲が入っているものでも構いません。できれば、販売サイトも紹介していただけると幸いです。

  • 「ペイネ愛の世界旅行」のエンディングテーマの・・・

    こんばんわ。「ペイネ愛の世界旅行」という映画のエンディングテーマの、エンニオ・モリコーネ作曲の曲があるのですが、これのオーケストラバージョンはモリコーネのベストなどで聞けるんですけど、このエンディングに使われた「A flowers all you need」という、ギリシャの歌手がボーカルで、コーラスもついている歌のバージョンの方が入っているCDを探しています。もしかしてないのかな・・?もし知ってる方いらっしゃいましたら、ご一報下さい!!!

  • FUJIKENのCMで使われている、サムエルの曲?

    知りたいのは、フジケン(FUJIKEN)という建築関係?の会社のCMで 使われている、スローテンポで高い男性ボーカルの曲です。 このCMで使われている曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さいませんでしょうか? 私の見間違いでなければ、CMのテロップに記載されていた歌手は サムシングエルス(Something ELse)だったと思います。 でもサムエル自体が既に解散してるので新曲とも思えなく、 かと言って自分が持っているサムエルのCDに収録されている曲では なかったような気がするのですが… 私の勘違いでしょうか;; (ラストチャンス以降のシングル・アルバムは9割がた持っています) そもそも歌手が違うのならば、その指摘もお願いします><

専門家に質問してみよう