• ベストアンサー

うま~い店を教えて下さい!!

札幌周辺でうま~い料理屋(ラーメンかに寿司ジンギスカン酒等)を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaow
回答No.3

ラーメン屋さんは今札幌でトップクラスにあがっているのは美園にある「彩未」です。ここ以外にも札幌駅近くのエスタにある「ラーメン共和国」も北海道中の名店を一堂に会しております。 カニは、調理で差がつくものではないので特にお店というのも・・・魚介類なら時計台近くの法華クラブホテル近くの「こふじ」「魚一丁」ですかねえ 寿司は札幌駅ビル(ステラプライス)の根室はなまるが産地直送のネタで人気があります。 ジンギスカンは松尾ジンギスカンですかねえ?? あと下のホームページも参考にいかがですか?  もうすでに札幌にいらっしゃるかもしれませんね 札幌は寒いので防寒対策をしてよい旅を!!

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/guts/hokkaido/index.htm
ajax0525
質問者

お礼

最高に丁寧な回答ありがとうございました!!!ラーメン共和国最高でした!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あまりにも有名な「すみれ」はご存じかと思います。 他で言うと、 たしか「ゆさら」とか「ゆすら」とか?いう お店が美味しかったですよ。 あと「五丈原」も。

ajax0525
質問者

お礼

五丈原おいしかったです!!!

回答No.1

味の時計台はどうでしょう。 カニのラーメンは本当にカニが 入っています。

参考URL:
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
ajax0525
質問者

お礼

誠にありがとうございました。 機会がありましたらまた宜しくお願いします。