• 締切済み

ルイヴィトンのbagの修理について

noname#10121の回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

本物のヴィトンならば、世界中どこの直営店でも修理を受けつけてくれます。 ですので海外旅行のお土産などで日本未発売のデザインのものであったとしても、 日本のヴィトンで修理が可能です。 修理そのものはヴィトンへ持ちこまなくてもどこのかばん修理店でもやってくれるでしょうが、 ヴィトン純正の修理を受けたほうが、あとあとのことを考えると良いと思います。 デパートの中のヴィトンのお店でも良いですし、横浜なら元町に直営店があります。 店員さんに修理の相談をすれば、その場で修理の値段の概算がわかることもありますし ちょっと時間はかかりますが、一度預かってもらって工場の職人さんによる見積もりをしてもらってから 修理をするかどうかの判断をすることもできます。 また、修理費はできあがってからの支払いです。 有無を言わさずに商品を持ち去られ、品物が帰ってくるまで修理代も皆目見当もつかないような コワイ状況で修理をするような事にはなりませんから(笑) その点は心配しなくて大丈夫ですよ。 思ったよりも修理代が高いから修理はちょっと・・・、などと感じたら 「もう一度考えてからにします」と引き下がって帰ってくれば大丈夫です。