• 締切済み

ドンキホーテでのルイヴィトン修理

先日、チャックが壊れたので修理に出そうと思います。 ※まだ平成になる前に発売されたプチ・マルソーです。本物です。 近くにルイヴィトンがないため、ドンキホーテでお直しが出来ると聞いたのですが・・・ ○修理代金の見積もりってカウンターでわかりますか? ○ドンキ独自の直し方なんですか?それとも、ドンキが仲介してヴィトンに送ってくれるってことでしょうか? ドンキに修理に出したことのある方、または従業員の方、ヴィトンの修理についていろいろ教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

フランスのヴィトンに持ち込んでください

aiko-crown1122
質問者

お礼

回答して頂いたのですが、 ドンキホーテではお直しやっていないということでしょうか?

関連するQ&A

  • ルイヴィトンのボディバックが買える所

    メンズのルイヴィトンのボディバックがほしいのですが、どこ行けば買えるのかわかりません ドンキホーテに行ったのですが、ドンキにもありませんでした なので、神戸市内でヴィトンのボディバッグを売っている所を教えてください

  • 10年以上前に買ったルイヴィトンのトート(小)ですが、使い込んで内革が

    10年以上前に買ったルイヴィトンのトート(小)ですが、使い込んで内革がボロボロになってしまい、鞄のリフォーム屋に張り替えの見積もりを出してもらいました 当時8万で買ったのですが、内革張り替え費用は18,000円+消費税とのことでした 内革の材料はヴィトンではなく、類似品を使用するとのことです それではヴィトンではなくなってしまうような気がするのと、その金額が妥当なのか不明なため踏み切れずにいます 鞄には人それぞれ思い入れなどがありプライスレスな要素が強く一概には言えないこととは思いますが、みなさんは原価の何割くらいまでなら修理に費やしても良いとお考えですか?

  • 楽器修理の際に不当な請求をされています。

    楽器修理の際の見積もり金額と実際の請求が違う場合はどう対応すればよいですか? 以前古い壊れたエレキギターを譲り受け、知り合いの紹介で個人経営の楽器店に修理を依頼しました。 ギターに付属していたパーツを転売し修理代にまわす為料金は二万円でよいという話でした。二万円程度で済むならばという話で修理を依頼し、また修理代金が増える場合は連絡してもらうことになっていました。 この時口頭で約束を行い、連絡先は相手のノートに書きました。 先日仲介してもらった知り合いを通じて完了したとの連絡をうけ、届けてもらいました。 修理代金は無料でかまわないとのことでした。 その後半月ほどしてから突然修理代金が未納であるとのメールが楽器店より届きました。 メールでの相手側の主張を要約すると ・代金が未納である ・当初の見積もりは6万5千円であり今回は特別に5万5千円にする ・銀行口座に振り込んで欲しい といった感じです 二万円→無料→五万五千円と金額が目まぐるしく変わる為非常に困惑しています。 以下に自分なりにおかしいと思った点をまとめてみました。 ・当方と店側の当初の見積もり金額との違い ・修理代金が増えた時に連絡をしていない ・金額が変わった理由がわからない ・パーツの転売がなかった事になっている 相手側が明らかにおかしいと思うのでこのまま泣き寝入りはしたくありません。 自分でも民法など消費者関連の法律を色々調べてはいますがこの様なトラブルは初めてで対応しかねており困っています。 この場合私は代金を支払わなくてはいけないのでしょうか? 払わなくてもよい場合はどのような対応をすればよいのでしょうか? 当方現在20歳で修理依頼時は19歳でした。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • フリマで交換した財布のボタンが壊れていました。

    先日ネットフリマにて私のGUCCIの時計と相手方のルイヴィトンの財布を交換し、今日相手方から財布が届いたのですが、 財布のボタン(スナップ?)が開けたと同時に壊れてしまい、使い物にならなくなってしまいました。 これから私の時計を送らなくてはならないのですが、これじゃなんだかやりきれないし・・・ 今は相手からの返信待ちなのですが、相手のフリマページには「ノークレーム・ノーリターンです」と載ってあるので たぶん返品はしてもらえないと思います・・・ なのでもし返品してもらえなかった場合、どこに修理に出せばいいのでしょうか? (たぶん本物ではないと思うので正規店では無理です) それと、修理にかかるおおよその代金も教えてもらえると嬉しいです。

  • 大変困っております。教えて下さい。

    今年の7月1日に家の近所にある甘党(ぜんざい、みたらし団子など食べれるお店)に旦那と2人で食べに行った時の事です。 私はお腹が空いていたのではじめに雑煮を注文しました。食べ終わった後もまだお腹が空いていたので次は熱いぜんざいを注文しました。 店員がぜんざいを持って来た時私の太ももにぜんざいを全部こぼしてしまい、足に火傷をしました。その時私はGパンを履いておりましたし、他のお客さんも居たのですぐにずぼんは脱ぎませんでた。少したってからお店の2階に上がりシャワーで足を冷やしておりました。 その日は日曜日だったので病院は開いてないので救急車を呼んでもらい(旦那がお店の人に救急車を呼べ!と言ったそうです。)病院で手当てをしてもらいました。 ぜんざいを私の足に引っくり返した時丁度私の持っていたカバンにぜんざいがかかりました。私は新婚だったので新婚旅行で買ってきたビトンのバッグを汚されてしまい、お店の人に「修理が新しいカバンと交換して下さい」と言いました。 そのかばんは私が今年の6月の終わりにハワイで購入したカバンでまだ2回しか使っておらず新品同様でした。思い出の品物を汚されてすごく腹が立っていました。 修理の見積もりを出す為にルイ、ヴィトンにカバンを出していました。 でも、ヴィトンからの答えは「まだ、カバンが新作で見積もりの料金がハッキリわかりません。もし、見積もりがハッキリ分かっても材料が日本にはまだ入荷していないのでかなりの時間がかかります。たぶん修理代金は高くなるみたいです。定価より修理代金のほうが高くなってしまう場合は修理は出来ないことがあります。それに、このカバンは修理すると新品のカバンに比べて弱くなります・・・」

  • 電動シャッターの修理費用について

    車庫の電動シャッターが下りなくなりメーカー修理してもらいました。先日見積書が郵送されてきましたが、自分としては納得出来ないので皆さんのご意見を伺いたく質問させて頂きます。 2台のうち1台のシャッターを下げたところ、間違えて障害物のある方を下げてしまいました。今までだと障害物に当たってから少し上がり停止したのですが、その時は何度もぶつかっていました。慌てて操作盤の停止ボタンや上昇ボタンを押し、シャッターは上昇したのですが今度は下りてこなくなりました。 家人からのまた聞きですが、修理した人の話では「障害物検知装置の送信機の電池が消耗しているのが原因で無理やりシャッターを押し上げた為に歪んでいる。電池交換はシャッターのシールに1年と書いてある。」との事。また開閉時にガタガタすると言った所、「それも電池が消耗しているのが原因」と。電池交換なら自分ですると家人が言っても「丁度持っているから」といって2台とも交換し、費用を尋ねても「大したことない」としか答えなかったそうです。 先日届いた見積書では故障した方がスラットずれ直しとだぶり直し、もう一方がスラットずれ直し+出張料+消費税で約\30,000でした。自分にとっては大した金額です。 恥ずかしながらそれまで電池を使っているのを知りませんでした。取り説を開いてみると、電池と書いてあります。でもシールと違い電池寿命は約10年で電池の種類も違います。また消耗した場合には全閉時や障害物検知時にブザーが鳴りランプが点滅するので速やかに電池交換して下さい、とあります。取り説と現物が違いますが安全装置である以上、電池消耗の警告はあって然るべきと思いますが、今回はありませんでした。これは製品の不具合ではないのでしょうか? 対応した家人が年寄りだから詳しい説明を避けたのか、親切心でやってくれたのか判りませんが、製品と修理の進め方の両方で(修理代金も含めて)ショックを受けています。修理担当者に説明を求めたいと考えていますが、その前に皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 名誉毀損

    私はある有限会社にアルバイトとして勤務する者です。普段から社用車を使い業務を行っていますが、ある日、交差点で擦る程度ですが当て逃げをされました。警察署に行き、被害届を出し会社に戻り社用車を管理する経営者に話したところ、社用車の修理代金を半分負担するように言われました。私自身が社用車を擦ってしまったりというのは、過去に数回あり、経営者曰く「最近続いているから」というのが理由のようでした。その月の給料からは、修理見積りと修理明細書が同封され社用車修理代金の半分が天引きされていました。そこで私は自分以外の従業員も同じように修理代金半分を負担させているのかという質問をしました。(自分以外の従業員も同じような前例があった上での質問)経営者曰く「過去まで遡ると、誰が当てたかわからんしなぁ。◯◯くんには払って貰おうと思ってるけど」と修理代金半分負担は私だけでは無いと経営者は言いました。その後、自分以外の従業員に質問したところ「社長が払わなくて良いと言ったから払っていない」と答えました。私は何故ゆえに自分だけ払わされたのかと、 憤りを感じました。他従業員の前例として、オカマを掘ったり、廃車になってしまう程の事故をおこしたりなどがあったのにもかかわらず、修理代金請求は無いというのが現状でした。確かに自らの運転で招いた事ではありますが、私だけ支払いを命じられるというのは故意な嫌がらせとしか言いようがない気がしてなりません。(そもそも社用車であるのに車両保険に入っていない)何せよ、私の名誉は著しく傷付けられました。社用車の修理代金返還を求めると共に名誉毀損で訴えたいのですが、可能であるかどなたかご教授願えますでしょうか?

  • ラジコン修理の対応の悪さにクレームをいいたい

    eskyのラジコンヘリを購入し、ろくに飛ばせないまま壁にぶつけたりして調子が悪くなったので、 日本代理店のセ○ドに修理を出しています。ちなみに、破損状況はほとんど飛ばせてないので、あまり壊れていないはずです。 http://www.twf-jp.com/twfpage.php?id=19 結論から言うと、修理に出したのは昨年11月下旬、いまだに完了していません。対応の悪さに クレームをいいたいのですが、どのような言い方が効果的でしょうか。 以下、経緯を書きます。長くなりますので、面倒な方は飛ばしてください。 →は、こちらから入れた連絡 ←は、向こうから入った連絡を意味しています。 セ○ドで修理サービスがあることを知り、修理を依頼。いきなり機体を送ったのではなく、 事前にメールで破損状況などを相談したうえで、直せそうだということで送っています。 ホームページに書いてある修理の流れは以下です。 機体送付→修理費用見積もり連絡→同意ができたら修理開始→修理完了 11月17日 機体送付 11月24日 ホームページには1、2週間で修理を完了とあったのに、機体がサポートセンタに届いたであろう日から →1週間たっても何の連絡もないので、心配になり、確認のメールを入れる。 ←返答としては、作業所が込み合っているので時間をいただいているとの内容。 12月2日 →さらに一週間たっても連絡がないので、再度確認メールを送る。せめて見積もりの期限を連絡しろと要求。 ←返答としては、見積もりを連絡してきました。ただし、パーツに在庫がないということで少し時間がかかるとのこと。 →見積もりを合意し、すぐに修理を始めてもらうように連絡。 12月14日 ←パーツ入荷のめどが立ったと連絡が入る。入荷めどは12月20日ごろで、入荷し次第早急に修理に取り掛かるとのこと。 12月24日 →パーツの入荷はできましたか?また、修理は終わりましたか? 年内に発送できますか?と連絡を入れる。 ←返答としては、他のパーツは入荷したが、モーターの入荷が難しく、年内の完了は無理とのこと。 →モーターの入荷時期は何時ごろになるか問い合わせる。 ←1月中旬とのこと。 1月19日 →モーターは入荷したのかと連絡を入れる。 ←入荷が遅れていて、1月上旬~2月上旬になるとの返答。 2月1日 ←さらに入荷が送れ、2月中旬になると連絡が入る。2月中旬に入るということは確実で、これ以上の遅れはないとのこと。 →2月中には修理が完了するのですね。と念押し。さらに、今までが今までだから正直言って信用していないと文句を言う。また、ここまで遅れているのだから、正規メーカーから仕入れなくても、インターネットを検索すれば(別の店から)購入できるパーツなのだから、セ○ドさんの利益にならないでしょうが、そこから購入し、修理を進めるくらいの対応(配慮)はあっても良かったのでは?と苦言を呈す。 →「申し訳ありません」一点張りの不毛なメールが返ってくる。 2月24日 現在に至る。 とまあこんな感じです。 こちらからのメールにはすぐに返信する割には、こちらが黙っていれば何の連絡もよこさない状況です。 2月1日のやり取りから何の連絡もありません。一週間半前に、問題のモーターは、セ○ドオンラインショップで、今まで完売だったのが購入できる状態になっていたので、入荷されているはずです。 3月に入っても何の連絡もなかったら、プチ切れモードでメールを入れたいのですが、どのようなキレ方がいいでしょうか。 どちらかといえば、紳士的かつ論理的なキレ方がしたいのですが…。アイデアください。 それともぶちきれた方がいいのでしょうか。 なんだかんだ理由つけてきて、さらに納期が延びると言ってきたら修理代金を割り引けといった要求をしても非常識でないでしょうか。 個人的には、これ以上納期が延びるといった連絡をしてきたら、こう返答したいのですが…。 ←「これこれこういう理由でさらに遅れてしまいそうです」 →「そんなことは聞いていません。これ以上の延期は認めません。もし、修理ができないのなら、新品を送ってください。もちろん、最初に見積もりした代金しか払いませんが。」 みたいな…。 これぐらいいっても問題ないですよね。何せ1,2週間で修理完了というところを3ヶ月かかっているのですから。こちらの精神的苦痛は結構大きいものです。 ご意見ください。

  • ルイヴィトンの修理を頼みたいのですが。。。

    新作の買ったばかりのバックの手で持つ所を1晩かけてハムスターにかじられてしまいました。(ハムスターのかごの横に置いてしまい。)かなりショックです! ハワイのワイキキ店で買ったのですが、直営店で直してもらえますでしょうか? 依頼方法など詳しく教えて下さい。都内に住んでいないので送って頼めますか?

  • ルイヴィトンの修理(高い?)

    ルイヴィトン長財布のボタンが壊れました。 止める部分がバカになりました。 まだ購入して3年くらいで修理を検討しまして 近所のデパートでカバン、財布、服のリペアをしてる所に 行って聞いたら他店でブランド物も修理できる職人が居ると聞いて 見積もりを出してもらいました。 金具は別の物に変えて費用は4000円と見積もりを出してもらいました。 高いですかね? LVのリペアってどれくらい掛かるんですか? 近県に直営店がないので分からないんですが・・・

専門家に質問してみよう