• ベストアンサー

映画Wasabi

映画Wasabiに出てくる広末さんですが、フランス語がうまかったような気がします。どうやって、短期間でそれっぽい発音を身につけるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

下記のサイトを見ますと広末は今回の映画のためにフランス語を猛特訓、 フランスで1ヶ月のホーム・ステイを行ったと書かれています。 国際スターになるために必死で勉強をしたのでしょうね。 フランスで1ヶ月のホーム・ステイの効果が出たのでしょう。 もっとも映画の場合は脚本がありますので、発音さえ気をつければ丸暗記でも対応出来ますが。 NHKの「大地の子」の主役、上川隆也は全く中国語は駄目だったようですが、 脚本にある中国語の台詞を丸暗記したそうです。

参考URL:
http://www.eiga-portal.com/butaiaisatsu/wasabi/01.shtml
noname#10278
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。