• ベストアンサー

[G.S.] ガソリンを月100ℓほど入れます。何かお得なサービスはありませんか?

こんにちは。 月1,000k少し飛ぶので、普通に100リットルを超えて行きます。今は普通に@116円(松本@長野県)くらいのレギュラーを入れていますが、せっかくなので何か楽しいサービスは受けられないものかと思っています。 というか、月100リットルでは少なすぎでしょうか? お勧めのスタンドやサービスがありましたら、教えてください。 ちなみに今はゼネラル石油で1000円ごとにカードに印を押してもらい、印10個×3枚集まるとガソリン単価5円引きしてもらっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.7

#4です。 買い物の金額でクラス分けされます。(1~4) 3以上は年会費かかりません。 4だと1リットル10円引きです。(ハイオク) しかも、あまり知られていませんが、4だと高速道路が割引になります。 以前は書いてあったのですが、最近書いてないので「なくなったのか?」とカード会社に聞いたら、「まだ高速割引きあります」と言っていました。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 なんかこのカードメリット多そうですね。 ちゃんと調査しています。 クレジットカードと聞くと、すぐに年会費はいくらかかるんだろう…と思ってしまう貧乏人です。 もちろん手元のものは、全てタダです(笑。 高速料金割引とはなんか不思議な特典ですね。 何回もお付き合い頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 1981t23
回答No.6

私はほぼ必ずセルフで入れています。 セルフだとフルサービスのスタンドより1~2円くらい安いしさらにプリペイドカードなどを使えばさらに2円くらい安くなるので。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 確かに安さを求めるのであれば、セルフなんでしょうね。 でも、私の近所では、いつも入れているところ(普通のスタンド)の方がセルフよりも1,2円ほど安いんです(笑。 そんな状態でも、さらに特典を得ようとしている私もどうかと思いますが…。 ちなみに、セルフ未経験者です。うーん、入れません。 ありがとうございました。

• vocka
回答No.5

私は月2000kmペースで乗っています。  また、下取りの際の目安として、1年1万kmが基準となりますので、質問者さんの乗り方では驚くほど多いというわけではないと思います。  で、サービスですが、各スタンドで、現金カード、クレジットカードで利用状況に応じて次月に割り引きをするところ、プリペイドカードの購入により、リッターあたり何円か割り引くところ等いろいろです。  特に入れるところを決めていないのであればメリットはないと思いますが、特定のメーカーで入れているのなら、一度お店で聞いてみてください。  また、せっかくの機会ですので、他メーカーも回って聞いてみると、意外にお得な商品が見つかるかもしれません。  ちなみに、私は#4さん同様、シェルのスターレックスカードで、最初にあげた方式(利用金額に応じて次月割引)です。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 2000k…すごいですね。 最近通勤には専用の安い小さい車でいいんでは無いかとも思うようになりました。 みなさんシェルのカードを使っていらっしゃるんですね。まじめに調査してみます。 確かに、1リットルで1円や2円引かれたからと言ってそれほど幸せになれるかどうかは分かりませんが、楽しみの1つとしてやってみます。 ありがとうございました。

• E-mi
回答No.4

サンデードライバーで、最近はあまり乗りませんが、月に100リットル以上入れます。 良く入れていた時は200リットル弱ぐらいです。 私1人でです。 昭和シェルのスターレックスカードを使っています。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >昭和シェルのスターレックスカードを使っています。 そういえば、会社の車もそうでした。 検討します。あ、年会費取られます? ありがとうございました。

• eneos
回答No.3

ガソリンスタンドの所長をしています。参考になればと思いまして、書き込みます。 各元売からでている個人用クレジットカードは特典があります。元売によって違いますが、だいたい100円1点の計算でポイントが貯まったら、商品をもらえたり、ガソリンに換算されたりします。ただ、月間100L使用程度だと年間で8000円程度の商品・もしくはガソリン換算になると思います。 また、一般のクレジットカードはガソリンスタンドではほとんど使えるということを考えますと、いろいろなカードの情報を調べるとsukekenに合ったカードも見つかるかもしれません。 カードはNGで現金払いということになると、各スタンドでサービスが変わってきてしまいます。ポイントカードで商品プレゼントというところもあるし、質問のようにガソリン割引というところもあります。それは、聞いて回るしかないですね。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 わー、所長さんですか、レスうれしいです。 >年間で8000円程度の商品・もしくはガソリン換算 ぐっ、マジですか。 結構ありますねぇ…。 ちょっと暇がてら聞いて回る事にします。 でも、ガソリン割引->実質値下げは魅力的なんですよね。出来るだけタンクを空にして、乗り付けています(笑。 クレジットカード払いも、有利であれば検討します。どうしても、お得感が感じられないので。 ありがとうございました。

• atoritaiti
回答No.2

セルフだとプリペイドカードでリッター2~4円安いし 大手の石油メーカー系のカード(例えばJOMO)だとポイント制(付いているクレジットの使用でも加算される)で現金還元とかありますよ。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 セルフはまだ未経験です。チャレンジしたほうが良いですね。 さて、クレジットカードで払うと言うのはお得になるのかが疑問です。貧乏性なので…。 ちょっと聞いてみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

出光でのガソリン、軽油の給油時に1L当たり2円割引、灯油は1円割引となります。 (但し毎月300Lまで) --------------- 割引がうけれるカードがあります。

参考URL:
http://www.saikyo-card.com/gasorin.html
sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 出光は売値が高いイメージがあるのですが、最近は同なのでしょうか? お店の前には値段出ていないし。 入っていって値段聞いて、高かったらそのまま出てきてしまえばいいか…。 ありがとうございました。