• ベストアンサー

FMトランスミッター

r420の回答

• r420
回答No.4

検索したらこんなのを見つけました。 検索キーワード  カーオーディオ FMモジュレータ  これなら直接アンテナ配線に割り込むのでノイズは局からの電波より格段に少ないと思われます。  この方式は純正カーオーディオに社外CDチェンジャーを取り付けるときの常用手段なので特に問題ない筈ですが、値段も相応でこの他にも取り付け作業が必要になる為ご自分で作業が出来ない場合は電装屋さんか大手カー洋品店などでの取り付け作業が必要になります。  ご自分で取り付け作業をしたい場合は”ソニーモバイル”から、CarFittingを選択して検索してください。(その際は車検証に記されている車両型式が必要になります)

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041220/cp.htm
tommy51
質問者

お礼

電装関係をいじったことは無いのですが以前から興味があったので購入を検討してみたいと思います. ありがとうございました.